※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづmama
子育て・グッズ

乳児湿疹が悩みで、ステロイドを使いたくない。再受診が必要か悩んでいる。ジュクジュクはしていない。

4ヵ月なんですが乳児湿疹がなかなかよくなりません。
最近出来なかったんですがまた出来てきて(´·_·`)
1ヵ月の時乳児湿疹ひどくてキンダベートを病院で処方されて塗っていました!でよくなったので様子みて保湿剤のみにしたりしたんですがまたひどくなってきて(´·_·`)
キンダベートはステロイドなのでやっぱり目に入ったらこわいなと思ったりしてあまり使いたくないなと思ってきて…
もぉ一度受診した方がいいですかね?
ジュクジュクはしてないので様子見でいいのか悩んでますチ───(´-ω-`)───ン

コメント

   あっちゃん

湿疹はどのような感じですか?
うちの息子も湿疹がまだよく出ており、離乳食で卵の入った麺類を食べたり、ベビーだしなどで口の周りが被れやすかったりしていたので保育園での離乳食が始まる前に小児科で相談したらアトピー性皮膚炎と言われました。離乳食後期辺りまで卵除去で、乳糖不耐症になり乳糖を消化出来ずお腹を下してしまうので飲み薬とほほえみからノンラクトのmilk変更で様子を見ていますが、乳糖の入った食品は除去です。
かかりつけの病院叉は皮膚科で見てもらっても良いかと思いますよ(*^^*)

  • つづmama

    つづmama

    そこまでひどくないので様子見でいいのか悩んでますチ───(´-ω-`)───ンでも眠かったりするとすりすり擦り付けてくるので真っ赤になってしまって…痒いとかじゃなくて眠くて擦り付けてくるので(´·_·`)

    • 3月18日
ちー

うちの子も同じ月数の頃から乳児湿疹が酷かったです。
それまでは小児科で見ていただいてましたが、皮膚科に変更。
・ボディーソープを試しに1週間止めて皮膚の状態を見る。状態が良くなる様なら、当分使わない。
・洗濯石鹸を他の物に変えていないか?
・離乳食は何を食べたか毎食メモして、湿疹が出た物は注意する。
等、色々教えていただきました。うちの子は、乾燥肌と食べ物アレルギーでした。キンダベートは勿論、保湿剤も一緒にいただきました。保湿剤が合わない可能性もあるので、見ていただいた方が良いですよ。
今でも時々赤くなる事もありますが、かなり良くなり、羨ましい程の白さに戻りました。

  • つづmama

    つづmama

    明日午前中だけ小児科やっているので言ってみようかなと思います!ありがとうございます(♡´艸`)

    • 3月18日
茉莉ちゃん

うちの子も最近また乳児湿疹できてきちゃいました(T ^ T)