※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、女らしさや夫との関係について悩んでいます。外出時以外は楽な服装やメイクをしておらず、オシャレに対する気持ちも薄れています。旦那との関係改善や女らしさの必要性について考えています。

あまりに行為がパッたりで寂しくなったので
妊娠中にしてないと産後レスなるらしいよ〜
という話を寝がけに旦那にしたんですが
女らしさがあればするんじゃない?
みたいに言われました(笑)
え、じゃあ私にいま女らしさないんだ。
とイラっとしました😔
確かに妊娠前は女らしさ?かはわかりませんが
色々気をつけてたんですが
妊娠してから締め付けがキツイので
お出かけ以外はノーブラで過ごしてます🌀
寝巻きも旦那の短パンに適当にTシャツとか、、
楽さ重視なので確かに女っ気ないなーと思いました、、
デートやちゃんとしたお出かけ以外の外食でも
ノーメイクですし、、
化粧も面倒臭いのでしなくなってます😅
お洒落もしたいんですが着る服がなくなって
ワンパターン、、
髪の毛も長いので巻いてたんですが
最近巻かなくなって後ろでお団子したり、、
妊娠中でもオシャレなママさんみると
すごいな〜余裕あるな〜となります😭
妊娠中でも女らしさは必要なのか?🤔
今更色々変えても頑張ってる感あるしなあ、、
どうしたら旦那さんが営みする気になるんですかね😔
赤ちゃんも動きよるけんね〜と言われました、、
今からでも努力してみようかな😭

コメント

sun

私は出来るだけするようにしてます😂
ほんとに産後は子供が寝なかったり途中で起きてしまったりするので主人がしたいタイミングと子供のタイミングがことごとくあいません😂

  • の

    オシャレや化粧、などですか?🤔
    逆に夜そんな雰囲気にならないので自分だけ頑張って断わられるのを想像すると虚しくなります😔🌀
    そうですよね、、
    初産なんですが里帰りしない予定なので忙しさは覚悟してます😩
    なので余計そんな気分にもならないんじゃない?と旦那に前言われました、、

    • 6月17日
  • sun

    sun

    行為をです😂
    まわりはレスなってるところ多いです!
    はじめの1ヶ月はできないので
    それからですかね😂
    友達は妊娠したっきり今子供三歳ですが一回もしてないそうです😂

    • 6月17日
  • sun

    sun

    今はオシャレ化粧はする余裕ないです😂
    1人目妊娠中はしてました!

    • 6月17日
  • の

    あ、行為を🤣❤️
    すみません(笑)
    初めてだから怖いし気遣うと言われました🌀
    レス怖いです😱😱
    3年してないってことですよね(笑)
    不安になる〜🤦🏻‍♀️
    男は我慢できないだろうし、、
    浮気に繋がらないか不安で不安で😭

    • 6月17日
  • sun

    sun

    三年プラス十月十日なので約四年、、💦💦
    風俗とかいかれたらたまらないですもんね😂

    • 6月17日
  • の

    わーお!!すごい(笑)
    ほんとそれです(笑)
    それが不安で行為をなるべくしたかったんですけどね🌀

    • 6月17日
  • sun

    sun

    旦那さんが無理そうなら無理ですよね😂

    • 6月17日
k.t

私も妊娠中はほぼスッピンでした🤣住んでいるのも私の地元ですし…毎日メイクとか無理です笑 お出かけのとき、旦那が休みの日にメイクするくらいでした!服装も、ラフなもの着てました👍

  • の

    毎日ほぼ家にいるのでメイクする必要がなくて😔🌀
    それで妊娠中、営みはありましたか?🤔

    • 6月17日
  • k.t

    k.t

    ありましたよ😊
    営みができるギリギリまで
    たまにしてました!
    お腹大きくなるとこわいのでゆっくりあさーくでしたが👍でもたまに聞いてました!お腹大きくなってきて、体型かわってるのに、やりたいと思えるんだね!って…😂もしかしたら旦那さんは
    メイクとかじゃなくて、お腹がでてきてるのを見て、なにかあったらと心配で、行為をしないのかも!

    • 6月17日
  • の

    初産で色々不安みたいで、、
    気遣うと言われました🌀
    旦那さんなりの優しさなんでしょうが多少はしたくて、、
    むしろあまりよくない初期の頃の方がちょこちょこあって、、
    安定期入ってからほとんどなくなりました😱(笑)
    普通逆なのに〜(笑)
    そうですよね、、
    お腹大きくなってきたら余計しずらいと前言ってたような、、

    • 6月17日
はじめてのママリ

妊娠すると毎回パッタリなくなります😂
旦那曰く、怖いからする気なくなるとのことです!
あと私は切迫だったのでできる状態ではなかったのもあります。
妊娠中に女らしさなんて気にしてられないです😭

  • の

    出産後はまた行為は再開しますか?🤔
    私の旦那も怖いみたいで、、
    そうなんですね😭
    ほんと、そうですよね、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしか1人目は産後1年なるくらいから再開して、2人目は半年から8か月くらいから再開しました!
    今回はどうなるか分かりませんが😅
    再開しても月1、2とかでしたけどね〜😂

    • 6月17日
  • の

    そうなんですね!
    旦那さん次第ですね( •︠ˍ•︡ )

    • 6月17日
らむ

髪を巻くのはデートのみですが...メイクするのは苦じゃないし(化粧してないと外出できない性格なので)旦那も無理ない程度にキレイにしててくれるとうれしいっと言うため毎日してます🙋‍♀️
けど.服はパターン化しつつあり.ワンピースばかりです😅楽さ重視‼︎笑
今は.妊娠前のブラはしんどいのでブラトップばかりですが.レース系にして少しでもかわいいやつにしてます😊そのおかげ?かはわかりせんが.週1.2は行為あります。

  • の

    毎日メイク!すごい!😆💕
    ほぼ家にいるのでメイクする必要がなくて😭😭
    メイクしてると、お、珍し!と言われます(꒪⌓꒪)(笑)
    私も下着から変えてみます😍

    • 6月17日
こころ

女らしさと言うよりも、お腹出てきてそんな目で見られなくなったって事じゃないですかねー?🤔
赤ちゃんも動きよるけんねーって事は、赤ちゃんが気になって、そんな気にならないんだと思います💦
うちは私がお腹でない方だったのもあって、妊娠中も普通にしてましたが、やっぱり気になるらしく😅
無理矢理誘ったらしてくれるって感じの時期もありました💦

  • の

    最近やっと、お腹出てきたなあってなってて胎動も感じてて、、
    本当そんな気にならないかもですね😅🌀
    周りよりでてない方なので大丈夫かなーって思ってましたが
    やっぱ、旦那さんからしたら気になるみたいですね🤔
    妊娠してから私からしか誘ってなかったので旦那さんからの誘いはもうなさそうです、、泣
    断られるので悲しくなって誘いもしなくなりました、、

    • 6月17日
  • こころ

    こころ

    うちも妊娠してから私からほぼ誘ってしてますよ😅
    旦那から誘われる事とか滅多にないです😑
    断られると誘うの嫌になりますよね😭💦

    • 6月17日
すーぷ🔰

遅くないですよ!気をつけていけば、徐々にめんどくさくなくなります。

  • の

    今から色々少しずつ気をつけていきます😉💕

    • 6月17日
らむ

私も散歩以外では1日家にいること多いですよー 笑 暑くなってきたし.出かけるのが億劫になってきましたよね☀️
かわいい下着でドキドキさせちゃいましょー😁❤️

  • の

    本当最近暑いしスーパー遠くて😭🌀
    さっそく時間ある時すぐ見に行ってみます❤️❤️❤️

    • 6月17日