※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中央レディースクリニックで妊娠判定を受けた方、卒業手続きの流れを教えてください。母子手帳の申請や必要書類についても教えていただけますか?料金や手続きについても教えてください。

中央レディースクリニック(福岡市)で妊娠判定を頂いた方いらっしゃいますか?
今日、心拍確認できたのですが、
卒業までの流れを教えて下さい。
今日、卒業でもいいよ、と言われたのですが
念のため2週間後もう一度心拍確認してもらって
卒業しようと思っています。
皆さん、どのくらいで母子手帳の申請に行きましたか?
母子手帳をもらうために
書類(妊娠届書)が必要だと思うのですが
中央レディースクリニックでは、
卒業の時にもらえることはできるのでしょうか?
先生にお願いしないと書いてもらえないとかですか?料金発生しますか?
宜しくお願いします。

コメント

リンゴ0409

心拍確認おめでとうございます!中央レディースで妊娠判定をもらい、今妊娠8ヶ月です。私の流れは、産院を次までに決めてねと言われました。そして、次に産院を伝えたら紹介状を書いてもらいました。その紹介状にお金がかかったかはちょっと忘れましたが、タダではなかったと思います!母子手帳の申請書類は、産院でもらいましたよ!(*^^*)中央レディースは、不妊治療の病院だから紹介状(治療の経歴が記載されてました。)だけでしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    リンゴ0409さんは、お子さんに会えるまで、もう少しですね😊元気に産まれてくることを願っています💓
    私は、今つわりの真っ只中です😵
    そうなんですね✨今日、今後の流れを聞けばよかったのですが心拍確認に舞い上がってしまい飛んでしまってました…
    私も、転院先の産婦人科でもらおうと思います。

違う質問ですが中央レディースで心拍の確認のとき心音って聞けました?

• 6月17日
  • リンゴ0409

リンゴ0409

つわり辛いけど、頑張って乗り越えてくださいね(*^^*)
    心音などは聞けませんでした。ただ、カチカチしてるのが心拍ね~おめでとう。な感じでした!結構あっさりでした(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は食べても食べなくても気持ち悪くい状態です。でも不妊治療の日々を考えると嬉しい苦しさです😊
    そうなんですね✨次の2週間後も元気な赤ちゃんに会って転院先の産婦人科で初心音を体験してきます🎵

• 6月17日
  • リンゴ0409

リンゴ0409

わかります!私もつわり中、念願の妊娠にたどり着けたと思い乗り越えました(*^^*)お互い赤ちゃんにあえるのを楽しみに待ちましょ🎵

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    リンゴ0409さんも体調に気をつけてくださいね😊

• 6月17日
あり

中央レディースで妊娠判定もらいました。
うろ覚えですが、私の時の流れを書きます。

5wで胎嚢確認、
7wで心拍確認しクリニックを卒業しました。

5wの胎嚢確認の時に次の診察までに以降の妊婦検診を受ける産婦人科を決めておくように言われました。
7wの診察で産婦人科への紹介状をいただきました。
8wで産婦人科へ診察に行き、妊娠継続を確認した後に次の検診までに母子手帳を取ってくるように言われました。
母子手帳を貰いに行ったのは9wの時でした。

クリニック卒業のタイミングは治療の内容や経過でそれぞれ違うのかなと思います。
母子手帳申請のための書類を中央レディースで貰えるかはわかりません。

書類に料金が発生したかは覚えてないのですが、母子手帳がないと妊婦検診を受けられないと思うので必要になる時に先生から言われるのではないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございます。
    一回、母子手帳なしで産婦人科に行き、書類をもらって母子手帳申請に行こうとおもいます。

• 6月17日
  • あり

あり

その流れで大丈夫だと思います。
    今はつわりが辛いと思いますがマタニティライフ楽しんでくださいね😌

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    何をしても気持ち悪いですが、胎動を感じれるときのことや生まれてきてくれるときのことを考えて乗り越えたいとおもいます。

• 6月17日
ぱんだ

一昨年中央レディースで妊娠判定してもらいました。
私の時は胎嚢確認してもらって、2週間後に心拍確認するからそれまでに産院決めてきてねと言われ、心拍確認後に産院への紹介状をもらって卒業しました。
私の場合は産院へ予約の電話をした時に、来る前に母子手帳をもらってきてほしいと言われて保健センターへもらいに行きましたよ。
妊娠届出書は中央レディースでは貰ってませんし、健診を受ける予定の産院にも行く前でしたが、エコー写真があれば大丈夫とのことでした。
保健センターで記入してエコー写真のコピーとられて、母子手帳貰えましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり中央レディースクリニックでは紹介状のみなんですね😊
    産婦人科への転院前に母子手帳受けとることも出来るんですね‼️
    確かに産婦人科に行く前にあると妊婦検診に助成券使えますもんね🎵ありがとうございます。

• 6月17日