※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

美容室で赤ちゃんを抱っこしながら髪を切ることができるか相談したいです。経験のある方、感想を教えてください。

人見知りの赤ちゃんを連れて美容室に髪を切りに行ったことある人いますか?
美容師さんに相談したら赤ちゃんにもケープをつけて抱っこしながら切ることはできると言われました🤔
やったことある方どうでしたか?

コメント

もみもる

こんにちは!
連れて行かれるのは一番下のお子さんでしょうか?😀もし可能だったらベビーカーに乗せて隣に置かせて貰った方が楽かも…思いますが、人見知りだとだっこしてた方が良いんですかね💦ベビーカーも持ち込めるか確認しないとですし…

うちの息子も同じくらいの月齢で連れて行きましたが、ケープって結構暑いんですよね!二人とも汗だくになっちゃってちょっと大変でした😂
でも個人的な小規模サロンだったので、外から見えないようにブラインド下げて貰ってケープの中で授乳もしちゃいました🤣私の場合はずっとお世話になっていたサロンでベビーカーも持ち込めましたし美容師さんも息子と同い年のお子さんがいる女性の方なので色々理解もあり少し状況が違うかもしれませんが💦

施術自体はだっこしてても問題ないと思いますが、もしカラーするなら薬剤が飛んじゃったりとかシャンプーの時とか大変そう…と思います🤔