※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

6ヶ月の双子の一人遊びについて相談です。赤ちゃんがお気に入りのおもちゃを知りたいです。

おもちゃについてです。

もうすぐ6ヶ月になる男女の双子を育てているのですが、あまり集中して一人遊びできずすぐ抱っこを求めてしまいます。

みなさんのところは、この時期の赤ちゃん一人遊びできていましたか?その際どんなおもちゃがお気に入りだったか教えていただきたいです。もしあればどんなおもちゃなのか写真も見せてほしいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

双子じゃないですが...
生まれてから今まで一人遊びなんてほぼしたことなく
一日中ぐずっています😣
双子ちゃんだったらさらに大変ですよね😢
もう毎日アンパンマン見せまくって
その間に離乳食温めたりトイレ行ったりです😅
テレビも最初は抵抗ありましたが
泣かせ続けるよりは良いやと思って
頼りまくりです😵

• はるいちママ

はるいちママ

回答ありがとうございます!
    一日中ぐずぐず、大変ですよね😂😂
    うちも同じですー!お昼寝も姉の方は抱っこじゃないと寝ないので、日中の家事は諦めました😅
    アンパンマンはママの味方ですよね!✨集中して見るようになったのはいつ頃からですか?うちはまだ全然だめです😂

• 6月17日

退会ユーザー

ほんと朝から夜までグズグズなので
    後追いで家事が進まない...とかじゃなくもはや諦めですよね(笑)しないと決めた方が楽だし☺️笑

アンパンマンは本編じっと見てるのは今もダメな時あるので
    オープニングをひたすらリピート再生してます😅
    きっと音楽に反応すると思うので
    アンパンマン以外にも音楽は試してみると良いと思います😊💗

• 6月17日
  • はるいちママ

はるいちママ

ですね😂やんなくていいやって諦めたら気持ちも楽になりました💕

なるほど!オープニングとかは興味示すかもですね!うちも試してみます☺️
    ありがとうございます🍀

• 6月18日
tk*ai

今日6ヶ月になった双子育てています😊
ミルク、お昼寝以外の時は基本転がしてます😅
寝返りや寝返り返り、方向転換を組み合わせてゴロゴロ動いてます。
うちは1人遊び出来る方だと思います💡
おもちゃは音の鳴るようなおもちゃはなんでも好きみたいです。あとはお姉ちゃんにそばで遊んでもらったりすると、じーっとお姉ちゃん見てたりします。

• はるいちママ

はるいちママ

月齢ちかいですね😊💕
    一人遊びいいですね✨たしかにうちも機嫌良く寝返りをしてるときは一人で完結してます👶一人遊びを持続する時間は個人差なんでしょうねー🍀
    双子育児頑張りましょうね👶👶💕

• 6月18日
りんご

寝返りする頃から、2人で何かおしゃべりしてるみたいで、声を出して遊んだりしてました💡
2人とも寝返りするようになってからは、向かい合ってギャーギャー楽しそうに笑ったりしてましたよ😄

そのうち2人で遊ぶようになると思います🎶ずっと遊んでくれるわけではなく、呼ばれることも多いので、遊んでくれる間に家事を済ませています!
0歳の頃は後追いで呼ばれることが多くて、そのうち諦めて2人で遊んでくれてました😅

• はるいちママ

はるいちママ

いいですねー!ふたりで遊んでくれるのが理想です😂💕うちは、姉は寝返り帰りもできてコロコロ転がっていくのですが弟はまだ寝返り返りはできずその場にとどまって、だんだんぐずってきちゃいます😅
    ふたりで遊んで笑いあってるところ、早くみたいなぁ…想像しただけでうれしくなっちゃいます💕そんな日が来ることを信じて、気長に見守ってみます☺
    ありがとうございました✨

• 6月18日