※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人付き合いが苦手で積極的ではないので、公園に人がいると避けてしまいます。子供には他のことも交流させたいと思います。公園や支援センターで他の親子とどう関わっていますか?

公園に人がいると避けてしまいます😂

私があまり積極的ではないので、
人付き合いが苦手です。

ですが、子供にとっては
他のことも交流させてあげたほうが
いいとかなーとも思います😖

公園や支援センターで、
他の親子とどう関わっていますか?

コメント

あおと

基本息子と二人で遊んで、他のお友達に近づいたらこんにちは~だけ言ってそのまま遊びます!😊
私も人付き合い苦手ですが、お外で遊ばないと息子の体力が有り余ってしまうので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数が少なければできるんですけど、大人数だとなかなか近づけなくて😂

• 6月18日
  • あおと

あおと

分かります!
    しかも集団になられてる方たちだと余計に緊張しますよね😭
    うちは息子がすぐチョロチョロするので離れられますが、そうでなかったら人気の少ない公園探してたと思います😱

• 6月19日
とんこ

同じです!私は他の親子のいる公園には行けません。あえて、誰もいない公園を探して息子と二人で遊びます。幼稚園入園の予定ですが、幼稚園に入れば嫌でも友だちができるかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!!
    誰もいないところ探しますよね!!
    いてもせめてひと組!

• 6月18日
ひかり

すごくわかります...!🤣
私も人付き合い苦手で、人が少ない時間を狙って行きます!

が、娘は人がある程度いたほうが楽しいみたいで、私と二人だとすぐグズグズして帰るはめになります😭

目が合ったり、同じおもちゃスペースに娘が入ったら軽く挨拶して後は娘に話しかけます☺️
相手から話しかけてきたら頑張りますが、私から話しかけたりはしないです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センターは人少ない時間狙ってます!
    朝一とか午後一に行って、
    人が増えてきたり、
    おもちゃの取り合いになりそうになると、
    外の公園に連れ出しちゃいます😅

• 6月18日