※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
子育て・グッズ

吐き戻しや水分補給についての質問です。新米ママが心配しています。

2ヶ月半の男の子を育ててる新米ママで、完母で育ててます。2つほど気になる事があるので質問させて下さい。

①生まれてから吐き戻しはほとんど無かったのですが、ここ最近頻繁に吐き戻します。おっぱい飲んだ後に吐き戻す事もあれば、時間経って吐き戻す事もあります。今まで無かったの分急に吐き戻す様になったのでとても心配です。
問題ないんでしょうか?
みなさんのお子さんはどうなんでしょう?

②最近暑いせいか母乳の間隔が短いのにおっぱいを欲しがります。喉が渇いてるのかと思いあげてるんですが、暑い時期の水分補給ってどうされてますか?短い間隔でもおっぱいをあげて問題ないのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?
※暑くておっぱいの間隔が短くなる前から吐き戻しはあります。

コメント

わさび

①沢山吸えるようになって、お母さんのおっぱいも沢山出るようになって吐き戻しが多くなってきたのかもしれませんね。まだ満腹が分からないので、飲み過ぎてしまうんだと思いますよ☺️うちもそれくらいの時は吐き戻し多かったです💦時間たってから吐く事もありましたよ💦

②うちは8月生まれですが、2ヶ月の頃は1時間半〜2時間ごとに授乳してましたー💦💦
おっぱいのみでしたよ!麦茶などは離乳食始まってからしかあげていません☕️

• クラゲ

クラゲ

回答ありがとうございます😊
    ①えだまめさんのお子さんも吐き戻しあったんですね😲徐々になくなって来るんでしょうか?
    ②徐々に時間空くようになって来たと思ってた矢先、最近暑くなって来たせいかすぐ欲しがります。麦茶とかあげた方が良いのか気になってたんですが、まだまだ母乳のみで良いんですね🤔

• 6月17日
  • わさび

わさび

①徐々になくなってきましたよ!
    8ヶ月くらいには離乳食もほとんど戻さなくなりました^ ^
    ②人によると思いますが、私は母乳が良く出たので離乳食始めた6ヶ月までは母乳のみでしたよ!
    人によっては、お風呂上がりに麦茶飲ませてる方もいると思いますが、、、

• 6月17日
  • クラゲ

クラゲ

離乳食始まるまでは私も母乳で行こうと思ってるんですが、夏場は回数気にせずあげても問題ないんでしょうか?

• 6月17日
  • わさび

わさび

私は1時間半から2時間くらいの間隔であげてました💦今育児日記読み返しすと、1日10回とかあげてましたよー🤱
    あまり気にしなくて良いと思います。脱水の方が怖いので(;_;)

• 6月17日
  • クラゲ

クラゲ

ウチの場合だと、ここ数日は1時間〜1時間半の間隔なんですよね💦
    一日13回とかになっちゃってます😅

• 6月17日
  • わさび

わさび

うちも1日12回の時とかありましたよ(*´ω`*)

• 6月17日
  • わさび

わさび

母乳は欲しがったら欲しがるだけあげちゃって良いと思います(*´ω`*)

• 6月17日
  • クラゲ

クラゲ

本当ですか❓
    なんか安心しました😄

• 6月17日
  • わさび

わさび

私も同じように不安で、子持ちの友達やママリで聞いたりしました💡
    みんな母乳は欲しがるだけあげて良いって言ってましたよ(*´ω`*)

• 6月17日
  • クラゲ

クラゲ

以前病院で回数減らしましょうって言われたので、あまりあげない方が良いのかなって思ってしまって…。
    でもえだまめさんの回答聞いて不安が消えました😄
    ありがとうございます❣️

• 6月17日
  • わさび

わさび

まだまだ生まれ2ヶ月...焦って減らさなくても良いと思います^ ^

お互い頑張りましょうね♡

• 6月17日
  • クラゲ

クラゲ

はい、そうですね😊
    頑張りましょう❤️
    ありがとうございます✨

• 6月17日