※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
雑談・つぶやき

うちの息子がとにかくデカイ!生まれたときすでに3715㌘1ヶ月検診でも先…

うちの息子がとにかくデカイ!

生まれたときすでに3715㌘

1ヶ月検診でも先生に「キミ大きいね~!」と言われ、先日の3ヶ月検診では8500㌘以上ありました。

同じ月齢の子の標準が6000㌘ほどと先生にきいてビックリ!

他の明らかに首がすわってるお兄ちゃんお姉ちゃん達より貫禄のあるムッチリとしたうちの子…

おかげで上腕に身に覚えのない筋肉が(笑)

これからハイハイするようになれば痩せてくるとは知りながらも、もう少し小さくていいのよと思ってしまう母です(´・ω・`)

コメント

なす

ウチの子も3,400以上で生まれて周りに大きいね!と言われ、泣く度に私の母にミルクがんがん与えられてたので益々ムチムチになっていきました(笑)
今の子はスリムな子多いので当時から気にはなってたのですが、風邪ひいた時に体力あった方がいいか!と開き直りましたね😅
顔にも肉がついててぽっちゃりみえるのですが、走るの大好き運動大好きで、今年小学校に上がりましたが運動会はクラスでも一番早くてビックリしましたよ🙌春から空手教室に通い始めたせいか、どんどんお腹周りスッキリしてきました!

• すすわたり

すすわたり

ぽっちゃりしててかわいいし、今のままでいてほしい気持ちもあるんですが、男の子だしスポーツとか始めたらやっぱりお腹まわりシュッとしてきますよね(*´∀`)

• 6月17日
  • なす

なす

保育園でよく、ほっぺ触らせて~って子どもたちが群がってツンツンしてましたよ😅
    おかげでよく風邪とか貰ってきてました(笑)
    今は、ムニムニスリスリたくさん堪能して下さい🥰❤️ウチの子最近ムニムニするとこ無くて、お尻ナデナデするくらいなので(笑)

• 6月17日
2kids.mama♡

うちも3900gありました🤣
なので1ヶ月後には6キロくらいでした。笑
なぜかムッチムチにはなりませんでしたが
今、同じくらいの子よりずば抜けて身長がでかいです(笑)

• すすわたり

すすわたり

身長高いと女子にモテモテですね(*´∀`)
    今後成長してどうなるか、今から楽しみです🎵

• 6月17日