※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

17週の検診で臍帯の血管が2本あり、1本が細いと言われました。赤ちゃんに影響はない可能性が高いが、再検査が必要です。不安なので詳細を知りたいです。

17週の検診で臍帯の血管が通常なら3本あるけど、2本はちゃんとあって1本はすごく細いと言われ、命に別状なく生まれてくるのは確からしいのですが2週間後にもう一度来てねと言われました。
話を聞いたときは頭が真っ白でよく聞けておらず、帰ってきてからネットとかで調べていますが、2本しかなかったというのは見つかるのですが、1本細いというのは出てきません。
昨日から胎動も感じるようになってきて、愛おしく思うし、どんなことがあっても産むことにかわりはないのですが、やっぱり不安です。

2本しかない又は1本細い場合でもいいので、赤ちゃんにどんな症状が出るのか等、詳しいこと教えていただきたいです。

コメント

マイ

娘は生まれてから臍帯自体が細く、栄養が行き届いてなかったことが判明しました。
ただ体重以外は問題なかったです