※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

耳鼻科を変えたいと思っています。受付の態度が悪く、不快な思いをしたためです。耳鼻科Aに戻るべきでしょうか?

耳鼻科を変えたいと思っています。
長文になってしまいましたがご意見ください。

普段耳鼻科Aを受診していましたが、義母から聞き耳鼻科Bを教えてもらいました。
Bは近いし予約できるし先生も優しいよ。とのことでした。Aがやだとかはないのですが予約できるのは助かるなと思い今回Bを受診しました。

予約と言ってもネットや電話ではなく直接行って予約します。でも行った時間が保育園のお迎えの時間がギリギリになってしまい保険証を出すだけで予約ができませんでした。それは自分が悪いし耳鼻科Bにはもちろんイヤな態度もとってないしクレームも言っていません。
予約はできなかったけど少し待って普通に受診しようと耳鼻科Bに行きました。

そしたら受付のおばさんがすごくイヤな態度だし、イヤな言い方をしてきました。
私がまだ受付にいる時におばさんが後ろにいるスタッフに何か耳打ちをして2人してこっちを見て笑ったり、名前を書いて受付になるのですが私がわからず聞いたら「はぁ!?書いて下さい‼️」みたいな感じで言われました😭

そして上の子が副鼻腔炎になっていました。5日後にまた来て下さいとのことです。
また受付のおばさんに会うのが正直イヤです💦
耳鼻科Aに変えたいと思っています。紹介状を書いてもらって変えようか迷っています。それとも我慢するべきでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ろみ

紹介状もらいに行くのも受付に会わないといけないので紹介状もらわずに元の耳鼻科Aに行きます。
AにBで副鼻腔炎だと言われたと言っても良いですし、違うところに行ったと言うのが躊躇われるなら黙って症状伝えてかかれば良いと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そうですよね!紹介状もらうにしても受付のおばさんに会わないといけないのがすごくイヤです💦
    そのままAに行っちゃおうと思います!ありがとうございます✨

• 6月17日