※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

近々平日に上野動物園に行く予定です。1歳半の子供がパンダが好きなので…

近々平日に上野動物園に行く予定です。1歳半の子供がパンダが好きなのでパンダを目的で行きます。
私も旦那も上野動物園は初めてで、また最近引っ越してきたので土地勘もないです。
詳しい方がいたら教えてほしいです。

①上野動物園の周り方(パンダ必須)
②上野駅近くの赤ちゃん連れでもランチのできるお店
③持って行った方がいい物

自宅は埼玉県川口市で電車で行く予定です。
すみませんが、アドバイスをお願いします‼️

コメント

みみとと

周り方は私は自由に周ってます💦
そしてパンダは前に平日に早めに行ったら40分待ちでした…💦
パンダ見たいのであれば開園前や開園頃に着いてた方が待ち時間少なく済むかと…
今はもう少し待ち時間少なくなってるかと思いますが🙄💦

ランチははしたことないのでちょっとわかりません😂 すみません😅

持ち物はいつものお出かけするときのような感じで大丈夫かと…
暑くなってきたので、日よけグッズなどお忘れなく😵

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊やっぱりパンダは人気ですよねー
    暑さ対策、しっかりします‼️

• 6月17日

へいじつなら割とパンダ空いてると思うので、入口付近なので、パンダ見てからメインどころをみます!
橋渡ったところにも動物いますが、そちらは触れ合い的なところとキリンとかだけでササッと見る感じにしてます。暑い日は両生類のいる室内にも入ります!

初めてならとりあえずぐるーっと回ってもいいかな😍とは思います!

近くにあるマルイの上のチャノマとかさくらテラスとかですかね!?
動物園からはちょっと離れますが、御徒町に吉池ってビルがあるのでそのビルの上の階にもごはん屋さんあります!
持ち物は暑さ対策のものとかですかね?!

退会ユーザー

ちなみに並んだのに、中では立ち止まらないで的な感じで中にいるかかりの人がアナウンスされてるので、なかなかゆっくり見られなかったです🤢入口で子どものいる人たちとそうでない人がわかれるので、前で見られるのでそれは良かったですが。。。
    以前より待ち時間は短いとはいえ、3、40分は待つので、その時に気を紛らわせるものがあってもいいかもしれません😃

• 6月17日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    パンダを先にですね‼️‼️
    了解です🙆‍♀️

ランチも提案いただけて、ありがとうございます🌸

• 6月17日
  • あゆみ

あゆみ

ちなみになんですが、パンダの列にはベビーカーでも並べますか?
    暑いと抱っこ紐も子供も親も辛いかなーっと思ってて…

最近外を歩いてくれなくて…お散歩でもずっと抱っこしてて、私の散歩?って感じで笑
    ベビーカーもすぐに飽きてしまうんですけどねーー⬇︎⬇︎⬇︎

• 6月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます💞
    ベビーカー並べますよ!うちはベビーカーで並びました!レンタルのベビーカーもあります😃借りたことないけど、数百円だったかと😄

妊婦さんで抱っこはきついですし(泣)

荷物おけるので私は常にベビーカー
    で行ってますが、ベビーカーからおろして写真撮るとき位しか不便に思ったことはありません😃

• 6月18日

退会ユーザー

五百円になってました!
    ちなみに月曜日定休日なのでお気をつけて💞ご覧になってるかもですが、ネットに定休日載ってます❤お子様連れの方へに授乳室やお迎えの場所も載ってました❤

• 6月18日
  • あゆみ

あゆみ

本当に丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    明日行こうと予定してます‼️
    子供にとって楽しい思い出になってくれるといいなー☀️

• 6月18日

退会ユーザー

ホームページ見てたら平日でも一時間以上待ち時間ある日もまだ多いみたいです(*_*;
    私が行った日はまだ良かったのかも😭一歳半だと並ぶのきついですよね😭
    待ち時間少ないことを祈ってます❤
    楽しんで来てください🥰

• 6月18日
はとママ

パンダはやっぱりこんでるので、先に見ることをおすすめします。
入り口からすぐの所にパンダはいます!2歳の誕生日を迎えてこんでるかも

ランチは中にちょっとしたご飯食べるところがあるのでそこで食べるのがおすすめです!(なぜなら上野動物園結構広いので、みて回っていたらお昼すぎちゃいます笑)
なので私のおすすめはお弁当を買って中で食べてました。ベンチはあったので (上野のさくらテラスにあるコッペパンのお店とアメ横入ってすぐにある大山肉店のメンチカツ、ハムカツは美味しいです😄テイクアウトできます)

あととりあえず日蔭が殆どないので、暑さ対策、紫外線対策が必須だとおもいます!お子さんように扇風機とかあればいいかなっておもいますよ!
梅雨入りしてるので、動物園行く日晴れてくれるといいですね✨

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    2歳の誕生日で混んでそうですよね…引っ越し前は動物園に月2ぐらいで行っていたので子供にパンダだけでも見せれたらいいなーっと思ってます‼️
    そんなに広いんですね…
    お昼食べたらすぐに自宅に向かう予定なので、お弁当を買って食べるのは有りですね

久々の東京(子供は初めて)なのでドキドキしてます。。。
    本当に晴れてほしいです☀️

• 6月17日