※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

八尾市在住の23歳シングルマザーです。現在の仕事だけでは生活が厳しいため、近場で新しい仕事を探しています。情報やアドバイスをお願いします。

八尾市在住の23歳、一歳の息子がいるシングルマザーです。

今働いていますが全く給料が足りません。
何か近場で新しい仕事を探してるのですが
今の仕事を休んでる暇もなく、、、

いい仕事あるよとかこんな仕事してるよって方
教えていただけませんか?😭

コメント

ななな

私もシングルマザーです。
今は産休中で仕事をお休みしているのですがこれからやっぱり不安があります。
てんちさんは今どんなお仕事をどのくらいのペースで働いているのですか??(((゚ω゚)))

• ちろる

ちろる

私は保育園も受からなかったので、今簡易保育園というところに通わせています。

私の仕事は倉庫作業で朝9時出勤の17時退社です。ですが倉庫作業なので合間合間に休憩がありその分の給料は発生せず働きに出てるのにもったいないなと感じています。融通は聞きますがせっかく働くなら7時間びっちり働きたいです。なのでオススメはしません💦

それだけ働いてても10万前後なので本当にかつかつです。貯金切り崩してます。

• 6月17日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!!
    私は福祉の仕事なんですが正社だったのを子供の都合でパートになって仕事復帰の予定です。
    シングルは仕事と子育てが少し難しいなど調べると書かれていたりするので不安になります( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月17日
  • ちろる

ちろる

もともと働かれてたなら大丈夫だと思いますよ!職場の雰囲気や他の方との相性はその場その場でどうしてもあると思うので、、、

わたしはもともと元旦那と同じ職場だったのでやめざるを得なかったです。

• 6月17日
Kまま(´°▽°`)(20)

私も八尾在住元シングルでしたが八尾って保育園(てんちさんの場合簡易保育園)だとそれに見合った時間で仕事って難しいですよね。

ヤクルトなら歩合かもですが多少稼げるって聞いたことあります…。

上のコメント拝見しましたが10万前後はきついですね。わたしは市内で仕事してました(´・ω・`)

八尾なら工場とかなら時給まだいい方かな?って思いますが、正社員として働きたい感じですかね?💧

• ちろる

ちろる

ヤクルトも考えたのですがなかなか踏み出せずです。

市内まで行こうと思うと簡易保育園の時間が間に合わないんです😢

パートでも今より給料上がるなら全然いいと思ってます!

• 6月17日
a

同じく八尾在住ですが、
事務職だと8:45〜17:00の土日祝休みの求人とか結構みますよ😊
ハローワークだと面接の前にシングルであることや条件も言った上で面接するかしないか決まると思うので、求職活動しやすそうです😳

• ちろる

ちろる

ハローワークなかなか行く時間なくてあそこって土曜日やってましたっけ?🤔

今仕事抜け出していってしまうと来月生活できなくなるので💦💦

• 6月17日
  • a

a

確か、八尾のリノアスの横にハローワーク出張所があるんですけどそこは土曜日やってた気がします!

• 6月17日
  • ちろる

ちろる

ありがとうございます😊

土曜日行ける日探していってみます!!

• 6月17日
(^^)

八尾市在住です!
週5で9時〜17時はいって10万ですか?アルバイトとかですかね?🤔

• ちろる

ちろる

倉庫作業のアルバイトです!

• 6月22日
  • (^^)

(^^)

私も倉庫系です!派遣で時給1050円です!小さいお子さん居る方にはとても融通(急な病欠)ききやすい良い職場です!
    時間帯も融通ききますよ!!
    9時〜18時ですが昼までの方や16時までの方などもいます!私は10時〜17時で休憩は1時間です!人募集してるのでよかったら来てください🤣(笑)

• 7月28日
  • ちろる

ちろる

どの辺りですか?🤔🤔

• 7月29日
  • (^^)

(^^)

JR久宝寺付近です!

• 7月29日
もも

日本生命の説明会いったことあるんですが生保はどうですか?
正社員で保育料の援助もでて育成期間は契約取れなくても16〜17万固定給+歩合ですし、子供が熱でて急に休まないけなくなっても融通がきくし、最悪お迎えだけいって夕方にまた会社戻って退勤押したらいいんでお子さん小さいうちはいいと思いますよ◡̉̈