※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

朝の準備が大変でイライラしています。子供にもちょっと怒ってしまいました。朝の支度をスムーズにする方法はありますか?

イライラして困ってます💦

3回食になり、朝ごはん食べるのにすごい時間がかかり、保育園行く時間ギリギリになってます。

うんち漏れで、オムツを取り替えるときも、転がってしまい、うんちいろんなところについてしまい。

そして、後追いで家事も進まず、朝は早くから起き、
可愛い我が子なのに、イライラしてしまい、つい、ちょっと!!と言ってしまいました。

不思議そうな顔してましたが、イライラしてるのは伝わっていそうです。

寝不足、イライラ、ストレスで体が痒くなってしまい、
安定した気持ちをキープさせるのが難しいです。

皆さんイライラしないで子育てできてる方いますか?
朝はスムーズに支度するには、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんだから当たり前なのに、イライラしてごめんねと子供に謝りました。

コメント

めめ

私はイライラしまくりです😅
人間ですからイライラしないなんて
無理だと思います
私も寝てる子供にごめんねって
謝ります。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです😂可愛い寝顔を見ると、罪悪感が出ます💦

    • 6月17日
たっくんママ

うちの子も後追いがすごく疲れます💦
トイレすら行けずサークルから
足が一歩でも出ようものなら
ギャン泣きです🤣
ご飯なんか作れません💦
なので最近はほっともっとや惣菜に
お世話になりっぱなしです😣笑
人見知りもあるので親に預ける事も出来ず😣
なので子供が寝たあとビールを飲むのがストレス発散です😁

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。
    同じです!
    かまってかまって!で、置こうと腰をかがめただけで泣きます。

    同じく、料理も起きてるときはきちんとしたものを作れるのは、夫が家にいるときです。

    お酒でストレス発散いいですね!私も好きです💕

    • 6月17日
みみ

ママも母親である前に人間ですから
イライラする感情があって当然ですよね😊

それに、イライラする理由は
すべて子を思っての事に当てはまります。
朝ごはんの準備も子供のため。
オムツ替えも子供のため。
家事するのも、早起きするのも、子育てする上で自分の仕事を済ませなきゃいけない事ですし。

お子さん思いのママですよ😌😌😌

子供からすると、『なんで怒ってるの😫』って感じるかと思いますが
わたしは全て終えたあとに、『待たせてごめんね〜、いつもごめんね〜、よくがんばったね』など
声掛けてます😊💦💦

そして、合間合間にお菓子食べて発散です(笑

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます!
    泣きそうになるぐらい嬉しいです😂

    こんなに可愛いのに、イライラしてしまい、なんてダメな母親なんだと思ってました💦

    後からフォローの声かけするようにします!

    • 6月17日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です💦
うちも下の子が3回食になって、ドタバタ、イライラしてます💦笑
お子さんはつかまり立ちできますか?
うちはオムツはつかまり立ちさせて変えています😊たまに急にしゃがむとあー!ってなりますけど、寝かせてゴロゴロされるよりはいいかなって👍👍
もうやっていたらすみません💦💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます!
    お互いおつかれ様です💦

    つかまり立ちしてます!
    立たせて取り替えてみますね。

    今、胃腸炎後の軟膏塗りで、急に向きを変えられると、軟膏もべっとりマットについて、それもイライラだったんです😱

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マットがテカテカになってストレスですよね😅
    立っちで変えるのは男の子のほうがやりやすかったです😊👍
    片足を持って少し上げて、足を開くとすごく拭きやすいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    おもちゃを目の前に置いておくとわりと遊んでてくれるので変えやすいです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月17日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    早速今日からやってみます!!


    最近、お風呂も膝の上に乗っけてだと嫌がって、立ちたがるのですが、いざ立たせて洗おうとすると、クネクネして座ろうとするんです😱

    早くお風呂でも立たせて洗えるといいのですが💦

    • 6月17日