※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が高熱で保育園から迎えられ、解熱剤を使用するも熱が上がる状況。突発性発疹と思い病院へ行ったが、発疹はなくただの熱だと言われた。

11ヶ月の次男
先週水曜の午後に39.7度で保育園からお迎えコール
水木金の3日間は39度後半〜40度が続き、土曜日の朝方にやっと平熱になりました。咳鼻水はなし。

長男が熱性痙攣を何度かやっているので、解熱剤はあまり使いたくなかったのですが、あまりにも高熱で辛そうだったので解熱剤を使いました。
使っている間は37.5度くらいまで下がるのですが、薬が切れるとまた上がる‥

これはもう完全に突発性発疹だ!と確信して土日は発疹待ちだったのですが、月曜の今日まで発疹が出てきません😰
今朝病院に行ってから保育園に行かせようと思って受診した所、発疹が出てないからただの熱だったんだね登園OKとの事。

完全に突発性発疹だと思っていたので拍子抜けしてしまいました!
お医者さんがただの熱だと言うんだから、そうなんだろうけど、なんとなく納得できない私😂

発疹が出ない突発性発疹なんて、無いですよね?笑

コメント

ママリ

ホント稀に発疹が出ないこともあると1度小児科の先生から聞いたことはあります😳
ただ、アデノウイルスも他の症状無しで(高熱の)熱だけという型もあるし、その他でもウイルス性の風邪はそういう症状よくあると思います🙂

お熱下がって良かったですね☺️

  • ちっちきちー

    ちっちきちー

    未だ発疹出ず😂
    やはりただの風邪だったようです😅笑

    • 6月19日