※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと まま
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の女性が、結婚してから夫と2人で暮らしているが、夫の金遣いが荒く心配。お小遣い制にした方がいいか悩んでいる。

愚痴です!💦


妊娠7ヶ月 男の子のままです☺️
5/1に結婚して、5/1~旦那さんと2人暮らししてます!
結婚する前からもなんですけど、ちょっと金遣いが荒く…一緒に遊び行っても 、湾岸やUFOキャッチャーで
欲しいものがあったら取れるまでやってます😅💦
こないだなんて、コインゲームで3千円ぐらい使ってました!『もー。他の所に行こう』言っても『まだする』って言ってずっとしてます!9/27には生まれる予定なのに
赤ちゃんのことちゃんと考えてるんかな思います😅

こーゆー場合ってお小遣い制にしたほーがいいですよね😅無駄に使わないように!

コメント

ママリ

出産予定日が近いのでコメントしてしまいました☺️💓

わたし9月29日が予定日です♪

お小遣い制にした方が良いと思います!
ちょこちょこ使っていくと気づいた時には大金がなくなっているものです😭

  • かなと まま

    かなと まま

    はい!😁
    近いですね!

    ですよね!
    月に、3千円とか5000千円ぐらい
    ちょくちょく下ろしたりしてるけんですねー…1ヶ月 いくらってしようかな
    って思います

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    参考までにうちの旦那さんは手取りの1割もなく、1万3千円毎月あげてます!

    たばこ、飲み物代込みですwww

    • 6月17日
  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか!??

    クレジットカード渡してたら
    絶対、おろしたりするけん…
    渡さないほーが
    いいですよね!!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    1割だと4万くらいで、ガソリン代も込みで最初は渡していたんですが、徐々ににガソリン代も家計から出すことにして減らして現在1万3千円です😂

    クレジットカードは基本的に持たせていません🤔

    通帳とカードもです!

    全部ながせさん管理が良いと思います!!👍

    • 6月17日
かなと まま

そーなんですか!!
ガソリン代もありますよね!😅
タバコも吸うし
一日に吸う本数多いので…
無くなるの早いです😢