※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

家事を全く!何もしない夫に「自分が脱いだ服くらい洗濯物のカゴに入れて…

家事を全く!何もしない夫に
「自分が脱いだ服くらい洗濯物のカゴに入れて」
と言ったら
「うるせー!うるせー!知らん!!」と
怒鳴られました。。

私ってなんなんでしょう。。

家政婦ぢゃありません。
あなたの母でもありません。。
もうすぐ40にもなる大人が3歳の子供でも出来るようなこと出来ません。
自分の身の回りの事、は、家事ではないと思うのですが、、、

このような旦那さんの方いらっしゃいますか??
なかなかいませんよね(^_^;)
日に日に旦那のことが嫌いになっていきます。。

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ( ;´Д`)

脱いだ服は置きっ放し、食べた食器は置きっ放しです。
何回も言うこっちが疲れますよね。
そんなことも言わなきゃいけない?、そんなことも私がやらなくちゃいけないの?と思う毎日です😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

わーー全く同じです!!
    もちろん、食器もそのまま。。

疲れます!!ほんっとに疲れますよね😭
    旦那さんに言ったらやってくれますか?
    うちは言ったらキレてきます。
    モラハラだーーー😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

脱ぎっぱなしやめて!と言うと、今は置いてるだけだと意味のわからないことを言い💦結局ずっとそのまま放置💢
    結局最終的に私が片付けてしまうのでそれが良くないのかな…って思いますが、置きっ放しが本当に嫌で耐えられなくて片付けてしまいます😂😂
    育った環境が悪いんだねって嫌味を言ってしまったこともあります😓💦

• 6月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちの旦那と言うことまで全く同じです😫(笑)置いてるだけ!言うてきます‼️‼️💦💦
    畳むわけもなく、脱いだそのままの形で置いてます。汚い、、、
    私も置きっぱなしが本当に大嫌いで耐えれず、片付けてしまいます。。
    やっぱりこっちがやってしまうからダメなんですかね??😥😥

育った環境が悪い‼️まさに‼️👏
    私も言ってみようかな😡😡😡

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

トイレとか行くときに、ついでに洗濯機に脱いだもの入れてこいよって感じです😫😫✋
    あるとき旦那がこれで怒られないでしょって思ったのかポールハンガーを買ってきたのですが、今じゃそのポールハンガーも脱いだ服がたくさんかけられてて本当に勘弁して欲しいです😭😭洗濯機にいれてって言ってるだけなのに、なにがそんな難しいんでしょうね…。

深く考えずに言った私も悪いですが、うちの旦那は自分の両親を馬鹿にされたと思って凄いキレ始めたので💦もしかしたら言わないほうがいいかもです😓笑

• 6月17日
めあり☆

はいはいはーい!!
もっと年取ってるけどできない旦那がうちにいまーす🤣

• さくらんぼ

さくらんぼ

もーなんなんでしょうね??😭
    いい歳したおっさんが自分の身の回りの事できないって、恥ずかしくないのかな、、、

• 6月17日

うちの夫もそうでーす( ̄▽ ̄)脱ぎっぱなし、やりっぱなし、出しっぱなし。片付けないくせに片付けたら「あれがない!」「これがない!」うるさい。
洗濯物に関しては、洗うものなのか洗わなくていいものなのか分からないので放置してます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そっくりそのまま、全く一緒です!!
    すっごく腹立ちません??😭
    うちも洗うかわからない服を1週間以上放置していました。。
    そしたら、その放置していた服にすら気づいてないとか、、、
    もう病気かもしれませんね‼️‼️😫

• 6月17日

退会ユーザー

何回言っても直らないので諦めました。義実家での様子を見る感じ、甘やかされて育ったからだと思います( ̄▽ ̄)29才まで実家に居たので、結婚してから29年間 躾しないと直らないだろうなーって思っています(笑)

放置していた服にすら気付いていないのはヤバイですね( ̄▽ ̄)お疲れ様です(T_T)

• 6月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

義実家の様子を見たらわかりますよね。うちも義実家に行くと「あーそりゃそうだろな~」と思うことばかりです。義父も義母もだらしない‼️‼️
    なんでこんな人と結婚してしまったんだろう、、と後悔する日もあります😥😥
    29年間の躾‼️‼️🤣🤣🤣(笑)
    なるほど、、、😅
    私もペコさんくらい心広く構えなきゃいけないですね🤣🤣🤣

放置していた服にすら気づいてないとか、もはやもう論外‼️‼️‼️

• 6月17日
ゆゆ

うちも同じです😂
義叔父もそうだと叔母が言ってました笑
産んだ覚えがないのに、なぜか赤ちゃんが2人。
旦那にも「だってゆうきがやってくれるから」周りにも「結局ゆうきがやっちゃうから甘えるんだ」といわれますが、脱いだ汚い洋服やテーブルにそのままのお皿をそのままにしたくないですよね。
家事をやれとは言ってないし、疲れてるのは分かるけど、お皿だって流し台すぐそこだし、洗濯物だってお風呂行くついでに入れられるのになんでできないのかほんとにわからないです😂
言うのもそろそろ疲れました笑

ままり

旦那ではありませんが、父親がそんな感じです!
仕事から帰ると本当に何もしません。母は家政婦です。
でもそれは母が溜め息つきながらも長年やってきてあげたからその関係が当たり前になってしまってるのだと思います…
離婚覚悟で強引に躾し直すか、死ぬまで今の関係を続ける覚悟をするか
どちらかかと思います😖
うちの両親は後者を選択し、もう何十年も仮面夫婦です。

としたろう

うちの旦那そのまんまでーす😰

先日同じやりとりした時、やっぱ逆切れで「うるせーな。気づいたら、お前がやってくれてもいいんじゃないの?」とあたかも私が心の狭い人間扱いです😭

「じゃあ、オレのもの洗濯しなくて結構!!」とまで😅

さすがに、そう言われてしないのは、旦那と同じ次元の人間に成り下がるので、しぶしぶ洗濯カゴまで入れて、洗濯もしますが、洗濯してもらってるって意識がないんでしょうね。やってくれて当たり前と思ってる。

洗濯してくれてありがとうって思ってれば、せめて自分の洗い物ぐらいは、洗濯機そばまで持ってくれるでしょうし、最低限のマナーですよね。

うちの旦那は洗い物もしない(食器はまだしも許しますが、飲んだコップ次から次に出してそのまんま。)

ゴミ箱に捨てない(ティッシュ、1dayコンタクト、菓子パンの袋等…ソファーに転がってる)

注意すれば、「後で洗おう(捨てよう)と思ってたんだよ😠!!」と、数時間前からそのまんまですけど…😒💢とツッコミたくなる(笑)

で、挙句に「気づいたら、捨ててくれたら(洗って)くれたらいい話だろ!」と…

だから、私もこういうようにしました!

旦那「部屋が散らかりすぎだろ!!」

私「気づいた人がやってくれてもいいんじゃないですかね?」って(笑)

もうなんも言ってきません(笑)