※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

出産後8日経ち、悪露が急に増えて不安です。安静にしていれば減るでしょうか?

出産から8日たちました☆
子宮の戻りも順調で悪露も少なく昼用ナプキンにちょっとつく程度だったんですがベビーベット作るため部屋を片付けていてつい夢中でやってしまい悪露の量が急に多くなり不安になりました(>o<")直ぐ横になって安静にしているんですが悪露の量がまた多く出たとかって人いますか?安静にしてたら減りますか?教えてください!

コメント

5児manma

悪露は1ヵ月ちょいかかりますよ!
出たり出なかったり、少なかったり多くなったり…(•́ε•̀;ก)💦

• みっけmama

みっけmama

量が減ったり増えたりと続くんですね!!
    ちょっと安心しました☆1人目から年数たってるのですっかり忘れてしまいました。ありがとうございます!!

• 3月18日
めー

産後3週間ほどでだいぶ減ったのに、外出した際に自転車使ったら悪露増えて焦りました( 。・-・。`)💦

安静にしてたら減ったりしましたが、その後もやはりちょっと動きすぎると出たりで、終わるまで
一ヶ月半くらいかかりました!

• みっけmama

みっけmama

3週間たっても自転車ダメっぽいんですね…車運転出来ないので早く自転車乗って買い物行きたいです(^^;出産後は安静にってわかってはいてもなんですがね。1ヶ月健診まで色々やり過ぎないようにします!!

• 3月18日