※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

子供が欲しいけど出来なくて悩む夫婦は多いです。将来のことを不安に感じることもあるでしょう。

子供が欲しいけど出来なくて一生を終わる夫婦って日本でどのくらいいるんだろう。自分はそうなるのかな。そんなことばかり考えちゃう。

コメント

先がわからない分考えてしまいますよね。私は1人目妊活中の者です。自分もどうなるかわかりませんが、子どもがほしい♡と思ってる以上可能な限り頑張ろうと思ってます!来てくれますようにと願って楽しみをくれるのが最初のプレゼントかな〜と楽しく考えたり!ほしくても出来なくて、それに納得するまで相当な葛藤があったり、決めても納得できなかったり色々な方がいるだろうからもしそうなったら、、と凹んでしまったり。どのくらいかは分かりませんが、いろんな気持ちになります。後悔しないようその都度答えをだしながら前向きに頑張ろうって思ってます♡答えになってなくてすみません。

かじゅまま

私も23歳で結婚2年目にしてまだ子供を授かれて居ません。
同棲して3年になるのですが、なぜ私のところに来てくれないのだろと自分を責めるばかりの毎日です。
簡単に子供を殺めてしまう世の中なのに、、
なぜあんな奴の所に子供なんか、、
とか思うけど、いつかは天使が舞い降りて来てくれると信じて、不妊治療なり頑張ってます。
しらたまさんも気を落とされずに自分のペースで頑張ってください。

たかこ

妊活中、そんなことばかり考えてました。辛くて辛くて、自律神経のバランスが崩れちゃいました( ; ; )
そんな中治療頑張って何とか最近出産しましたが‥
あんまり暗い気持ちで妊活しないようにしてください✨無理かもしれませんが、気持ちが軽くなると来てくれるのって本当にあると思います!

• みゆゆ

みゆゆ

なかなか明るくとはいきませんね。周りの妊娠報告がおおすぎて💦コメントありがとうございます😊

• 6月19日
としたろう

すごく心が痛むコメントでした。
思わずコメントします😅

妊娠は奇跡です。

でも、旦那さんと出会った事も、同じくらいの奇跡です!

もしも授かれなかったとしても、旦那さんと出会った奇跡はいつまでも大切になさってください!

私の事で恐縮ですが…

「子はかすがい」と申しまして、2人も授かれた事に色んな意味で感謝と旦那さんに産ませてくれてありがとう!!ですが…

子供が増える度に、夫婦喧嘩もいっそう激しさをましておりまして…😭

「夫婦2人の時の方が、確実に円満だった!!」と言いざるを得ません…😭

かと言って、子供は宝物ですがなんと言ったら、上手く言えませんが、ひどい大喧嘩した後に、おそらく子なし夫婦が仲良く手繋いで(50代くらい)見かけると、「仲良しでいいな…」と思ったりもするものです。

私の周りの子なし夫婦は確実に夫婦円満です😭

• みゆゆ

みゆゆ

病む投稿をしてごめんなさい💦

• 6月19日