※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが便秘で、病院での治療が効果がなくて困っています。浣腸も出来ず、再度病院に行くべきか相談中です。

便秘について教えてください🙇‍♀️
生後10カ月のムスメが便秘症で、何度も小児科に行ってるのですが、マルツエキス 、下剤もらって服用しててもなかなか出ません。
それでも少しずつ出てたのですが、今また綿棒浣腸したら、石のように硬くてなかなか刺さらないし、そんななのでちっとも出ませんでした😱
また病院行ったほうがいいですよね。
なかなか病院では浣腸はまだ平気と言われしてもらえないですが、頼んだほうがいいでしょうか?😓
イチジク浣腸でも出ないことがほとんどなので、困ってます😭

コメント

ままり

先生がお腹の感じを触って確かめて浣腸はまだと言ってるなら
まだなんだと思います😃うちの娘もよくどんな感じか調べてもらって
たまってるねーとか無いねーとか言ってくれてます😄

オレンジためされましたか??
果汁しぼってあげるか
オレンジ100%のジュース薄めてあげるとか😊
小児科の先生にオレンジジュースをあげてと言われて毎日あげてます😊

• ママリ

ママリ

まだなんですね😓心配で早く出してあげたいと焦ってしまいます💦

オレンジ初めて聞きました!
    さっそく買ってきたので試してみます🍊😊
    ありがとうございます!

• 6月17日
どら

息子も便秘がちでした😂イチヂク浣腸も、綿棒浣腸も「出るかな?お願い出て〜」って思いながらで毎回大変ですよね💦お気持ちよーくわかります!!

もちろん小児科での浣腸も何度か経験してます。処置して頂く時は毎回お腹の張りを確かめてくれてからでした。tea timeさんのかかりつけ医さんが大丈夫と言われているのなら きっと大丈夫なのかと思います😊
それでも心配ですよね…。息子はオートーミールを食べるとよく出るようになりました♪お昼ご飯にオートーミールを食べるとどっさり💩って事も!食物繊維豊富なオートーミールおすすめです✨

• ママリ

ママリ

やはりお医者様が大丈夫というならまだ大丈夫なんでしょうね😭💦
    お願い出て〜です😭同じ思いしてる方の話が聞けて少し気楽になりました😊💦
    オートミールですか!✨
    食べさせてみようと思います!
    どっさり出てくれたらほんとに嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!

• 6月17日
ねこ😺

プルーン効果ありましたよ!!

• ママリ

ママリ

プルーンですか!!
    食べさせたことないので、自分の鉄分補給も一緒にできるしおやつに食べさせてみたいと思います!😊✨
    ありがとうございます!

• 6月17日