※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

手術後、出血が止まったら行為は問題ないです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

5月27日に稽留流産の手術を吸引法で行いました。
術後の経過も問題なく病理検査の結果も問題なしで、また次の生理が来たら治療再開しましょうとのことでした。
その場で先生に聞き忘れてしまったのですが、普通に行為はしても大丈夫なのでしょうか...?
病院から頂いた紙には出血が止まったら行為OKとは書いていたのですが💦
同じような経験された方どうしていたか教えていただければと思います😭
早くベビちゃんが戻ってきてくれますように🙏

コメント

ふく

辛い経験でしたよね。
私がした際、手術から2週間経過してからと紙に書いてありました😌
病院ごとで違うんですかね🤭

なべちゃんさんの身体の状態にもよると思うので、もし出血がないのであれば仲良し可能か電話でも確認するのが確実かと!でも聞きにくい内容かもしれないですけど😂

はやくベビちゃんに会いたいですね😌
なべちゃんさんのお腹に元気なベビちゃん戻ってきますように🥺

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!
    2週間経過した時に避妊ありで仲良ししましたか?💦
    ぐいぐい聞いてしまってすみません...

電話で病院に聞くのが1番いいとは思うのですが、なんて聞いたらいいのか分からなくてママリで質問してしまいました😂
    子宮って休めた方がいいんですか?とか聞けば良かったです😱😱😱

• 6月17日
りんか

私も掻爬手術しました。
出血が止まってから、とゆうことでしたが出血自体が二週間くらい続いたので実際に行為をしたのは二週間の数日後くらいでした!
でもやっぱり多少傷?が残っているのか、ものすごく痛かったです😂
3回目くらいからは痛み無くできました!
個人差があると思うので、無理しないでくださいね😊

お互い赤ちゃん戻ってきますように。

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦私も術後二週間くらいは出血があって今日で三週間経ったのですが完全に出血止まりました🙂
    仲良し再開した時って避妊しましたか?💦
    そういうのも病院で聞けば良かったんですが...

• 6月17日
  • りんか

りんか

先生によって、次回からの妊活をいつから開始して良いかの意見が割と違うみたいですね!

私が通ってる婦人科のDrは2回生理を見送ってからってゆう指示でしたので避妊してました!
    手術後は子宮内膜が傷ついてる状態なので、生理を見送ることによって内膜が元に戻るみたいです😊

• 6月17日