※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小怪獣
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、サイズ選びに悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、どのサイズを使用していますか?

パンツタイプのオムツについて教えてください。

いつもお世話になっております💦

67cm8.7kgの生後6ヶ月半、男の子です👶

生後4ヶ月頃からテープタイプとパンツタイプを併用してます。頻度はテープタイプの方が多く、テープタイプはグーンのMでパンツタイプはホワイトのLです。

寝返り、ずり這い、はいはいもどきが激しくなり、パンツタイプをメインに今後考えているのですが…

お腹周りや足回りだけだとLが締め付けで赤くなりにくいのですが、お股が余ってる?というくらい、モッコリします😅

でも、Mだとぴっちりし過ぎかなぁとも思ったり…

今のところ漏れはないのですが、サイズが合ってるのかなぁ…と、気になりまして。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、サイズはどうされてますか?

コメント

あき

73cm 9kg です!
昼間はマミーポコM、お出かけや寝る時はムーニーマンたっちM
使ってます(^^)
ぴっちりな感じですが、漏れもないので使ってます😊

• 小怪獣

小怪獣

コメントありがとうございます📝

あきさん、ちなみにぴっちりやとお子さん、嫌がったりしないですか?

マミーポコ、コスト面が気になってたので、使い勝手はどうですか?💦

• 6月17日
  • あき

あき

全然嫌がらないです!
    マミーポコ良いですよ!!
    安いから長時間は心配で使ってないですが、1度も漏れたことないし肌触りもそこまで悪くないと思います💡
    昔はガサガサだったらしいですが、改良されて良くなっているみたいですよ😊

• 6月17日
  • 小怪獣

小怪獣

そうなのですね!試供品で触っても何がちゃうんやろ…と思ってましたが、こまめに交換する用に使えば問題なさそうですね❣️

ありがとうございます⭐️

• 6月17日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます✨
    Mサイズのオムツの中でマミーポコが1番おおきめですし💡
    Lサイズ高いから、マミーポコはありがたいです😊
    日中使う分には全然問題ないと思います🙆‍♀️

• 6月17日
  • 小怪獣

小怪獣

わ❣️その情報!とても嬉しいです😆

迷わずマミーポコ買いに行ってきます⭐️

• 6月17日
アレン

その体重でLは緩いんじゃないかなーと思います
ウエスト部分は伸縮性もあるしぴっちりしてるのが漏れないしちょうど良いのかと思いますよー

• 小怪獣

小怪獣

コメントありがとうございます📝

肌が赤くなりやすい子なので、ぴっちりはあかんのかなぁと思ってたのですが、ほな、今やとはいはい期のMの方がサイズ的にええですかね?

まだ腰ずわりは出来てないです…💦

• 6月17日
  • アレン

アレン

はいはい ずりばいするならMがいいと思いますよー

• 6月17日
036

76㎝、8.9㎏です。
ムーニーのMパンツ使ってましたが良かったです!パッケージ変わってから?高くなったのでメリーズMパンツにしましたが、問題なく使えてます。

• 小怪獣

小怪獣

コメントありがとうございます😊

ムーニーとメリーズは新生児の時とSサイズのテープでお世話になってました。

コストが気になってグーンに戻したのですが、新製品のムーニー!気になってました💦

メリーズはまた上浅めってレビューを見たことがありますが、特に気にならないですか?
    ムーニーとメリーズはパンパースの次くらいに細身の赤ちゃん用?って感じがしてました!

どちらも気になってます❣️

• 6月17日
  • 036

036

息子は細見というか小さめというか。メリーズはとくに股上浅いという感じはなく、むしろお腹周りすっぽりハマる感じで息子にはちょうど良いです。
    やはり小さめな子用かもしれませんね。

• 6月17日
  • 小怪獣

小怪獣

そうなのですね💦

まず、テープをMにした理由がメリーズでおへそが出てるのが気になりだした…とかでした。

手触りがとても気に入ってたので、パンツはどないかなぁ、と、企んでたのですが…

まん丸ボディの息子には無理かも…です。なんせ、ボトムがものによって80だとウエスト食い込んでるので(T_T)

ありがとうございます😢

• 6月17日