※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨日5ヶ月の次女が生まれて初めて熱を出しました。咳や鼻水は無かった…

昨日5ヶ月の次女が生まれて初めて熱を出しました。
咳や鼻水は無かったので、疲れから来たのかな?と思っていたのですが、旦那に
「疲れたんだね、毎日何かしら出掛けてたんでしょ」
と言われました。
先週は一回友達の家に出掛けたし、リコールで車屋さんに行ったり、保育園終わりの長女を公園で遊ばせるのに次女もおんぶで出たりしてたけど、そうやって私が子ども連れ回したせいで熱が出たみたいに言われたのが頭にきました。
旦那は、育休中のお気楽主婦、仕事しないで家に居られるんだからいいよな的な考えです。

コメント

ママリ

家にこもってたってたまに外出るだけで風邪引く子は引くし
ずっと出かけても引かない子は引かないしそんなのそれが原因だとはわかりませんよね!
じゃああなた家でしっかり相手してあげれるの?外に出て味わう刺激を家で与えてあげれるの?といってやりたいですよね!🤬🤬🤬🤬

• めぐ

めぐ

外に出してあげる事だって大切ですよね!?
    育児の大変さを話すと「俺だって仕事なければそっちの方がいい」「仕事してなきゃ全然出来る」とか言うんです😡

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

もちろんです!
    特に冬場以外は多少のお日様を浴びさせた方がいいですし
    周りの風景や人を見たり刺激はたくさんあります!
    そういう人に限って絶対出来ません!
    私独身の頃バリバリ残業もして夜遅くまで働いてましたけど
    断然仕事オンリーの生活の方が楽でよかったです!
    私の旦那がそんなこと言ったら喧嘩勃発ですね🤜

• 6月17日
  • めぐ

めぐ

嬉しいです、ありがとうございます😭
    昨日次女が熱あったけど長女は元気だったので、長女だけ連れて遊びに行ってもらいました。
    昼には帰ってきて、一緒に昼寝をして夕方「あ〜今日疲れた!」と言うので、「子どもと過ごすのだって大変でしょ?」て聞いたら「いや〜俺も仕事なければ全然いいんさ」とまたその発言。「子ども見てるのは大変」て事を絶対に認めません😔

• 6月17日
ひみちゃん(28)

つわりで引きこもって買い物行くくらいでしたけど上の子風邪引いたので関係ないと思いますwwww
旦那さん、仕事してなくても2人育児+家事が楽だと思ってるんですかね…
一言文句言いたいです!

• めぐ

めぐ

なんてありがたいコメント😭🙏
    子どもが夜泣きすると「俺は仕事行かなきゃいけないからツライ」とか言って、私は家に居られるんだからいくら起きても大丈夫でしょって言われます🤯
    それなのに私と子ども寝てから夜遅くまで一人でYouTube見て夜更かししてて腹立ちますよ🤬
    育児してると自分の計画や予定通りに物事進まない、それだけで大変ですよね😢仕事は「対大人」なんでその分楽ですよね😢
    「旦那は仕事してる方が大変」て考えを絶対に譲らないので、私が友達と楽しく遊んだりするのが許せないみたいで家で一人で子どもとずーっといれば満足なんですよ😞
    「俺だって仕事してなきゃ家で子ども見てられる」とか言って😩
    だから私は友達と遊んだり出掛けたりするのを旦那に隠すようになりました😢知られると必ず嫌味を言われるので😢

• 6月17日