※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

妊活中の方が、趣味の恋愛ゲーム再開について悩んでいます。成功例を知りたいそうです。

こんにちは!
ただ今妊活を頑張っています。
自己流でタイミングを取り始めたものの、うまく行かず一年前から不妊治療を始めました。
タイミング法で5ヶ月後に妊娠しましたが稽留流産となってしまい、2ヶ月後からタイミング法を再開しています。
つい色々なジンクスも試してしまいます。
妊活を始めて以来、なんとなく願掛けで自分の好きな食べ物や、趣味をたっています。
でも、食べ物はともかく、
趣味を我慢するのが逆にストレスになって良くないんじゃないかって気もします。
いい歳して恥ずかしながら趣味は恋愛ゲームなんですけど、我慢せずにストレス解消のために再開しようかと考えています。
でもなんとなく恋愛ゲームしてると妊娠から遠ざかりそうな変な思い込みがあって‥(理由は自分でもよくわかりませんが😅)
恋愛ゲームしながら妊活成功したよ!
っていう方のお話をききたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ジンクス、いいと思います😄赤ちゃんはさずかりものですし、自分の努力ではどうにもならないですものね💦神社行ったり、私も色々やりました。恋愛ゲームもやりましたよ😄妊活中の夫との仲良しは義務みたいな感じで苦痛だったので、恋愛ゲームして頭の中でムードや気分を高めてから挑んでました!そういう意味で、やってよかったと思います。

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    恋愛ゲームすると気分が上がりますよね。ジンクスは試しつつ、ゲーム再開しようかなと思います😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぷふ

恋愛ゲーム大好きです!気が合いそうですー😂笑 周りになかなかいなくて…😑
妊活中どころか今もやってますよ🙂出産までに積みゲー消化が目標なんですが、ちょっと無理そうです😅

妊活というか、そろそろ赤ちゃんを迎えようと話し合ってからやめたのが、私は元々アイドル(女の子のアイドルです…)や声優さんが大好きで、でもお金もかかるし遠征も出来なくなるから、泣く泣く卒業しました😭推しの卒業より先に自分が卒業するとは!😂びっくりです。。。

でも、ゲームは家で出来るし、やっぱり生活にときめきや遊びがないと、赤ちゃんもこのおうち楽しそう!って思えないかな?って✨だからいいと思います!
それに、赤ちゃん授かるまでは夫とイチャイチャ出来るので、ギリギリまで恋愛脳でしたよ😊お父さんとお母さんが仲良しなお家に来たいはずだから、たしかに妊活中なんだけど、今まで以上に夫との時間を大切にしました😆

なので、初恋のようなときめきを思い出させてくれる恋愛モノって逆に良いと思います✨妊活だから、この日にやろう!みたいなことを繰り返していたら…私も夫も義務みたいになりそうだったので、出来るだけ自然に、楽しく、そういう流れになることに重きを置いてました😊

ちなみに、私は授かったのが12月なんですが、クリスマスは贅沢三昧してました😅初めてデパートでチキンを買ったり、ちょっと高いケーキを予約したり。。。その前に忘年会もありましたし…美味しいものや好きなもの食べて大丈夫ですよー😣
むしろ、赤ちゃん出来たらかなり制限がかかってくるので、食べ物制限するのはやめた方が良いです😭洋服とかコスメとかそういった類のものを控えてお金とっておくと、マタニティファッションやグッズを楽しみに出来ますよ😆そんなに頑張っているのだから、素敵なマタニティライフを目指してください✨

蛇足ですが、悪阻のときは動きの速いものが気持ち悪くなってしまったのと、本や雑誌も読めなくて、シナリオ系ゲームしか出来ませんでした😭恋愛ゲームに現実逃避しながら吐き気を我慢してました💦

• ままりり

ままりり

具体的なお話ありがとうございます!
    赤ちゃんが来たくなるようなお家‥そうですよね😌
    変に我慢しているより、楽しい顔をしているパパやママの方がいいですよね。すごく参考になりました!
    ぷふさんのように、素敵なマタニティ目指しますね😊
    出産、頑張ってください。
    元気なお子さんが生まれますように!

• 6月17日
るーちゃん

恋愛ゲーム😂恥ずかしながらやってました😂旦那へはもうときめかないけど、浮気するわけにもいかないし、私もゲームに癒やしを求めてました😂でもふたり出産できたので関係ないですよ♡笑

• ままりり

ままりり

同士がいて嬉しいです!
    浮気よりよっぽど健全ですよね😆
    2人もお子さんがいて、羨ましいです。関係ないとの言葉、励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ

恋愛ゲーム(夜更かししないペースとかなら)、すごくいいと思います❣️
私は恋愛ゲームではないのですが、妊活中好きなアイドルのDVDを観たり、
小物も女子感意識してピンクで揃えたり、オシャレしてみたりしてました。
それらでホルモンが整うっていうのは確実にあるみたいです💡

• ままりり

ままりり

ご意見ありがとうございます!
    ホルモンが整うっていうのは、妊活においてとても重要ですよね。
    旦那のためにも外見にも気を使って、自分の気持ちが上がるのは大切ですね。
    前向きに妊活に臨むためにも、やっぱり趣味は我慢しないことにします!
    ありがとうございました😊

• 6月18日