※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

管理会社の対応に不満があり、住みづらくなった女性。退去を考えているがお金がない。

文章が乱雑な上に長文で、ほぼ愚痴です
それでも読んでくださるかたのみお願いします

管理会社の対応について

先日賃貸マンションの駐車場で私の車のフロントガラスが割られる被害にあいました。
お巡りさんにキズの付け方が怨恨による嫌がらせだから被害届を作りますねと言われ、対応していただきました。
ただ、最近駐車場に植木鉢や、衣装ケースの引き出しの様なものが落ちている事が立て続けにあったので、風が強かったから物が当たったのかもとも思いました。
車への被害は今回の私だけです。

その際マンション住人(ウチを除いて5世帯しかいない)の全員に駐車場で遭遇し、私が被害に合ったことは全員知っています。
お巡りさんに防犯カメラがないのでカメラの設置を管理会社に依頼してくださいねと言われ
主人が管理会社に「警察に言われたので検討して欲しい」と伝えたそうです

そしたら、次の日に
「最近、駐車場の車へのいたずらが頻繁に発生しております。
犯人はある程度の推測はできておりますので、刑事事件となる前に止めて頂くようお願いします」
という警告文を全部屋に配ってくれました。

私は被害にあったばかりだったからか、性格の問題なのか。。
文章の内容が不快に思いました。
それは、犯人がマンション内にいますという前提なこと
以前から他の方の車にゴミを放置していた人がいて、これは当人同士で話がついていることだそうなのにその人に疑いをかけているのではないかと勘違いされないか?ということ
主人としては犯人を煽っているようで逆上さらないか
関係ない人まで疑われてるのかなとか、犯人がマンションにいるんだと不安になったりしないか
など不満があり、主人が管理会社に電話したところ
社員の方は「そうかもしれませんね。申し訳ありません。」と言ってくれていたのに
社長と名乗る方から再度電話があり「こっちは良かれと思ってやってあげたのに、じゃあどぉしてほしいの?なにもしなければいいってこと?」と言って一方的に電話を切られました。
確かに、感情的になりすぎ管理会社に電話したことは間違いだと私は思いました。

凄く住みづらくなりました。

皆さんなら早々に退去されますか?
ちなみにお金はありません😵💦

連日質問ばかりしています。
ご不快に思われた方申し訳ありません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはり私もその警告文はいい気持ちがしません。
私なら退去はしませんが、次に何かあったら管理会社は頼らず警察、ですかね。。

• ままり

ままり

くだらない質問に付き合って頂きありがとうございます🙏
    やはりそうですよね。
    他の部屋の人も嫌な気分に巻き込んでしまって、凄く気まずいし申し訳ない気持ちです。
    管理会社には防犯カメラの設置を大屋さんに掛け合ってくれるだけで良かったんですが。。
    なんだか、こっちが悪者になってしまった気分です

• 6月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まだ当事者がカッとしてそういう張り紙しちゃった、とかのほうが納得できます😅
    管理会社の立場が書く内容??😳って感じですね💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね。。
    毎度、誰かがクレーム入れる度に「発見次第即退去していただきます!」とか脅迫めいたビラを入れてきます😱
    そして社長からの電話も恩着せがましくて。。
    管理会社さん大丈夫ですか?って思ってしまいました

• 6月17日
そら

警告文、言い方がありますよね?💦💦管理会社が本当に犯人?を突き止めているのなら、その方のみに話をして欲しいし、
怪しい方を見かけたなど不審な点があれば、お伝えください。や、
ものが落ちていた事があるなら、ベランダ等に飛ばされそうなものは置かないで下さい…
など、居住者に寄り添った文章にするべきかなと思います。

他に良い場所が見つかれば、退去するかもしれません💦

• ままり

ままり

くだらない質問にご回答頂きありがとうございます😂
    そうですよね!?
    ちなみに「犯人なんてわかんないけど、コレで収まればいいとおもってやってやったことなのに、クレーム?」と主人が電話で言われてました😱
    ただの脅迫文ですよね😥
    ほんと、寄り添った文書にしてほしかったです。
    せめて、防犯カメラの設置を検討してますとか。。
    他の住人の気分を害したんじゃないかと不安です

• 6月17日
  • そら

そら

その管理会社 大丈夫ですか??💦💦
    社長さんがそのような言い方するとか…信用を失います💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

被害者だからちょっと話盛ったとか全く無く、本当にこのままの言葉でした。
    確かに、主人も悪く「誰がこの文章書いたんですかねー?上の方とお話したいんですけどー」などと調子こいて言ってしまったので
    折り返しの電話で「私が社長ですけど。なんです?」から始まり一方的に電話を切って、かけ直してもすぐ切られる状態でした。

10代の喧嘩みたいで聞いていて恥ずかし人だなと思ってしまいました。
    ちなみに管理会社の評判はあまりよくないです

• 6月17日
  • そら

そら

私が旦那さんの立場?でも同じように、似たような言い方するかもです😂だって、こっちはクルマ壊され、さらには、管理会社の警告文のせいで他の住民とトラブルになるかもしれないじゃないですか!
    電話しても切られるって…どんだけ子供だよ!って言いたくなります…
    口悪くてすみません💦

金銭面だとか色々あると思いますが、早めにお引越し等を検討してはいかがですか??
    すぐには無理でも、そのためにお金を貯めるなどして。
    私は、信用できない管理会社のところには住みたくないです💦
    今後 何かあっても守ってくれそうにないし…。

• 6月17日
  • ままり

ままり

強く言ってくれたのは良かったんですが、主人はあまり考えずに行動するタイプなので管理会社に電話して、何がして欲しいとかまで考えずに電話してしまったのが失敗だと思いました(笑)
    なので、管理会社の人に言い返せずに話が脱線脱線で、横で聞いててイライラしてしまいました。(笑)

運悪く、来年は町内会の班長が回ってくるのでそれまでには引っ越したいです😂
    下手したらウチが「○○号室の人が
    怪しいです」なんて言ったと思われてるかもしれないのに、集金なんて行けませんし😱

来年までには引っ越せるように更に節約しようとおもいます

• 6月17日
  • そら

そら

旦那さん!笑
    口出しできない時って、イライラしますよね…💦💦
    班長も嫌ですね💦
    気まずすぎる😖😖
    分かってくれている方もいると思いますが、本当に犯人がいたら大変です!
    警察にも守ってもらいながら、節約しましょう!!

• 6月17日
  • ままり

ままり

ほんとです!木の小枝もって戦場にいった家族の気持ち考えろや!
    って思っちゃいました(笑)
    町内会とか嫌ですよね😱年に2回、マンションの外掃除があるんですが、数人が時間かなり遅れて出てくるだけで、ほとんど一人で掃除させられてます。

長々とお付き合い頂きありがとうございました☺️

• 6月17日
チム

管理会社の社長とは思えない発言ですね。
話し方が友達と話してるみたい…。
ゴミを放置する人がいたりフロントガラスが割れたりまた何か次のことがいつか起きるのではないかと不安になりますよね💦
私はアパートに住んでた時に空き巣の被害に遭い鍵が壊され無施錠のまま過ごさなければいけなくなり管理会社に連絡して早く鍵を付け替えるようお願いしましたが、お盆休みをはさむので2週間はかかります。と言われ、また入られるのではないかとハラハラドキドキの2週間でした。それからは早く引っ越したい!とずっと思ってて、でもなかなかお金と時間に余裕がなく数年が過ぎましたが一軒家を建てて引っ越ししました😄

• ままり

ままり

くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございます✨
    ほんと、社長?違う人かな?とか疑いますよね。
    不安だらけで窓も開けられないしテレビもつけられずにいます。

それは酷いですね!無施錠で2週間なんて普通に考えてあり得ないですよね。こっちで直すからお金くださいって感じですね!

一軒家羨ましいです✨
    世の中お金ですね❗私も下とか上とか隣とかあまり気を使わなくていい一軒家に憧れます

• 6月17日