※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が目立つため、周囲から注目されて笑われることがあり、その対応に困っています。同じような経験をしたお母さんはいますか?

生後4ヶ月の女の子の赤ちゃんなのですが髪の毛が多く、濃くて、爆発しています。(笑)女の子の服を着ているのに100%男の子?と聞かれます。とにかく髪型がすごく、ネットで爆毛赤ちゃんと調べると出てくるあの赤ちゃんにそっくりです。抱っこしてると注目の的です。視線しか感じません。ショッピングモールなど人が多い所に行くと心無い人はわざわざガン見してコソコソ話したりケラケラ笑ったりしてきます。いつも無視しますが、、昨日も女子高生2人組にケラケラ笑われて本当に言葉悪いですがころしたくなりました。お腹を痛めて命かけて産んだ可愛い我が子を笑われるのは誰だっていい気はしませんよね?
次男の子?って聞かれたら
は?失礼ですねって食ってかかってしまいそうです
次誰かに笑われたら追いかけて謝らせてしまいそう
ほんとにほんとに可愛くて、毛が爆発してるのもチャームポイントだと思って育ててます。他人に馬鹿にされると腹が立ちます
長くなりましたが、うちの子みたいに毛がすごいとか注目される赤ちゃんを育てているお母さんいませんか?あからさまに笑われたりした時どうしてますか😭

コメント

チャームポイントだと本気で思っているのなら、気にしないことが一番だと思いますよ😊

うちの子たちは違う意味で目立ちましたよ~(笑)
娘は生えなさすぎて…
ずーっと丸坊主頭だったため、必ず「男の子??」と聞かれていましたよ😁💦
間違われるのも残念そうに見られるのも、生えないもんは仕方ないかぁ…と思っていましたね。
可愛いかなぁと、帽子をかぶせてみたりしてましたが、ピンクやフリフリ着せても「男の子??」と聞く人は聞いてくるので、ほおっておきましたよ。

息子は、たくさん髪の毛ありましたが、一時期抜け落ちて…禿散らかした感じになり、それはそれは笑われました😰💦
ちょっと整えようかとも思いましたが、柔らかい頭に刃をあてるのが怖くてやめました😣💦💦

通りすがりの二度と会うこともない相手ですし、気にする方がしんどいですよ。
疲れてるときはどうしてもイライラしちゃうので、私は帽子を被らせて見せないようにしてましたね。

こんぶとわかめ

気にしないのが1番ですよ!
全てまともに受け止めてたらママの精神が崩壊しちゃいますよ💦

人のことを指さして笑う人なんてロクな人ではないです。
心が普通ではないんだと思います。
人の痛みがわからない人なんだと思います。

自分の子供には人の痛みがわかるような大人になってほしいなと思いながら、日々、子育てしてます⑅︎◡̈︎*

マナティ

うちも爆毛ですよ!!
男の子ですが、全部上に立ってしまってライオンのたてがみみたいにバーってなってます🤣
外に出ると必ず声を掛けられ、ずげーみたいなこと言われたりしますが、すごいでしょーと逆に自慢してやります👍
こちらがニコニコ対応してると、あまり悪く言う人はいなく、ふわふわと息子の髪の毛を触ったりして楽しんで行かれますよ✨
うちもこれをチャームポイントとしているので、笑われても笑い返して対応してます😆
勘違いでも可愛いと笑ってくれてるんだと思い込んでるので😅笑
爆毛ちゃんは、なりたくてもなれないですからね☺️
息子もすでに髪の毛結べるので、女の子ならちょんまげスタイルなど結んで見るといいかもです💕絡まらないゴムに可愛いチャームみたいなものが付いているのが売ってるので😍
うちは、女の子によく間違えられるので結んだらなおさらだよなと思って外では爆発した状態なのですが…

☆Let’s think☆

うちは、逆に女の子に間違われて、つらいです😥
男の子の洋服着てても、女の子って言われます💧
髪型気になりますよね……
もう、私も外に出る時は帽子が欠かせません。
チャームポイントの前にコンプレックスです💧