※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

喉が痛くて声がかすれ、鼻水も出ている赤ちゃんを育てている女性が、子供が風邪をうつしてしまい困っています。耳鼻科では薬が使えないと言われ、どう対処すればいいか相談しています。

喉が激痛です。鼻もどろっとした痰のような鼻が出ます。上の子の風邪がうつって、先週金曜に産婦人科でカロナールとpL顆粒処方され、飲んでますが変わらずで、うがいもしまくってますがよくならず、声はかすれ、ほとんどでません。耳鼻科を受診したときは、生後2ヶ月くらいだとまだまだ小さいから薬の影響受けるので、薬出せないといわれました。これくらいの月齢の子を育ててるときに体調悪くされたら皆さんどうしてるんですか?自然治癒ですか?唾を飲み込むことすら激痛です。

コメント

むぅぅう*6児まま

耳鼻科行ってましたよ😃
私が行く耳鼻科だと、授乳中でも使える薬をもらえるので、なにかあればいきます😆

• あずき

あずき

やはり先生によって出してくれるとこと出してくれないとこがあるんですね。出してくれる耳鼻科探さないと😭ありがとうございます!

• 6月17日
ゆらママ

私も唾を飲み込むと痛い時がありました!
その時は耳鼻咽喉科に行って直接喉を焼いてもらいました😂(Bスポット治療らしい)
出産してから何回も喉が痛くなるので大変ですw