※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

女性が男の子を希望していたが、友人に不快な発言をされて悩んでいます。

1人目が女の子
2人目が男の子だと勝ち組なんですか?
私は子供が生まれるなら何人兄弟でも
男の子が欲しかったので
1人目、2人目を妊娠して性別が男の子だと確定したとき
当たり前にうれしくて喜びました。

色々な理由があって女の子が産まれると
上手く子育て出来ないんだろうなと
考えたことがあるくらい男の子を希望していました。

そんな時に友人が1人目は女の子
2人目は男の子だろうと言われてる
○○(私の名前)とはちがってうちは女の子と男の子だからよかったわ!と言われました

最初は気にしていませんでしたが
よかったわ?とはどういう意味なんだろうと

すごく不快に思いました…
男の子希望してたらだめなんですかね

コメント

ウッディ

勝ち組とかないと思いますし、そう思ってる方ってなんか可哀想って思っちゃいます😂
そしてその友達ありえなくないですか?(^O^)
私なら徐々に縁切りますね…

ちなみに私も2人目も男の子希望です😍💕
明日検診なので🐘さん見せてくれないかなーって思ってます🤣💕

  • s

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    友人…と言うよりは地元で上の子の生まれ月と下の子の予定日が近いので
    なぜか親近感をわかれてます💧
    特に会うこともないんですが
    たまーに連絡がきたりSNSが繋がってたりという感じで😅

    男の子兄弟とっても可愛いと思うんです…
    私も検診の度にたのしみでした😌
    見せてくれるといいですね❤

    • 6月17日
わんわん

男の子と女の子を産んでる人や
妊娠した人のことを、
上手に産んでる、とか
上手に子供作った、とか
言う人いますよね🤣

上手下手ってなにって感じですけどね🤣
どんなに希望しても子供の性別なんて自分で選べる事でもないし、どんなに希望しても子供ができない人もいます💦
私はどちらにせよ、可愛い我が子を授かったことに、すごく感謝してます🤗
周りの意見なんて無視しときましょ❣️

  • s

    そうなんです💧
    あたかも自分が選んで女の子→男の子の順で産むんだといわんばかりで😅

    コメントありがとうございました😌❤️

    • 6月17日
あーちゃん

しょーもない!

男の子でも女の子でもステキなこと!
幸せなことですよ!
勝手に言わせてましょ笑

  • s

    そうですよね💧
    会うこともないんですが
    SNSなどでわざわざ絡んでくるので
    何故か対抗心を持たれてました…

    コメントありがとうございます

    • 6月17日
めぐ

言われますー!すごく、お気持ち分かります!

私も、ふたりめ男の子で。もちろん、男の子可愛いので希望していました♥️やったー!と思っていたら、周りにはじゃあ三人目女の子頑張らないとね!とか言われて、は?!ってなりましたよ😅

無神経な発言する人も居ますが、はいはいって流すようにしています!

  • s

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じ事を昨日言われました💧
    2人目が男の子だと伝えると
    あら、残念~3人目は女の子ね!と
    残念?何が残念なのか…
    無神経な方って本当にいるんですよね
    いい歳したおばさんとかが
    サラっていってきますよね💧

    • 6月17日
✨ママリ✨

そういう人もいますよね!
自分は無事に元気に生まれてくれればどちらでもって感じです( ^ω^ )
でも、2人目のまだ性別がわかってなくてソワソワしてます笑

  • s

    そうですよね…💧
    私の場合は14wの頃にほぼ
    男の子だと確定だったので
    26wまでソワソワの気持ち羨ましいです😌❤️

    • 6月17日
🐰千冬💜

一姫二太郎ってことですかね😑
わたしも1人目男の子希望でした🥰
近所のおばさんには1人目は女の子の方が楽なのに〜とか散々言われました😤
友人なのに無神経すぎますね😅
同性の兄弟、羨ましいです💓
友達の子は三兄弟ですが、とっても可愛いですよ🥳❤️
そういう言い方しかできないってことが負け組です😂
無神経な人は、うんうん聞いといて内心可哀想な人だなって思うことにしてます🤣

  • s

    女の子の方が楽なのに…私も言われました💧
    私からすれば思春期の女子問題など含め女の子の方が大変なんじゃないかな?とか考えたりしました😂
    実際育てて見ないとわかんないし
    育児に楽も何もないですよね😭

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
deleted user

私も三人目も男の子希望です😊女の子は同じくうまく?子育てできないだろうなと思っています!
勝ち組…というよりは両方育てたいと思っている人が多いのかなと思います。

ただ、うちの祖母(実父の母)は女の子が可愛いとか、三人目が女の子だったら宝くじに当たったようなものだとか、女の子の方が優しいとか…好き勝手言われたりしてそのたびに軽く言い合いになります😂その割に「次男が一番可愛いね〜💓」と言ったり…なんなの?と思ったりしますが笑。
多分実父が県外にいる上忙しくマメではない性格のため祖母に対しあまり電話とかしないのに対し、叔母はかなりマメで近くに住んでいて週二ほどで家に来たり、電話もしょっちゅうしているようなのでそれで言っているんだろうな〜と思っています💦

  • s

    子育ては色んな意見がありますもんね💧

    そうなんですね( ꒪⌓꒪)
    矛盾というか😅笑

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
YU0123

失礼ながらその友達がsさんを下に見てる?だけだと思います。私なら友達やめますね〜。
まぁ確かに一般的には?一姫二太郎という言葉があるくらいですから、上が女の子だとしたの面倒見てくれるし楽?的は定説はあるのかもしれませんが、結局は子の性格によるし良いも悪いも無いですよ。

もモモンガ

その友人はどういうつもりなのでしょうかね?
昔から一姫二太郎とよく言われ、上が女の子だと育てやすいと言われていますが、そんなの人それぞれですよね😾
その友人は女の子が好きだから、一人目女の子でよかったって意味で言ってるのかもしれませんが、「Sさんと違って」って比べる必要まったくないですよね🤔

  • s

    24歳で一姫二太郎にこだわってるのかなと思うと古臭い子だなって感じました💧

    なぜ比べられたのか未だによくわかりません😢

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
LOCA

なんかほんっと惨めな人種ですよねwww

常日頃から何かしら
勝手に自分を誰かと比べて
勝手に競い合って
勝ったとか負けたとか

ごめんけどお前www思考回路完全に人生の負け組だぞwww

って言ってやりたい🤣🤣

◯◯が自分で勝ったと判断して
それで満足なら別にいいと思うんだけど
疲れない?大丈夫?
精神状態が心配💦💦😢
比べる対象が自分より下ばかりなら
ストレスにはならないだろうけど
それだと人としてその程度止まりだし
上とも競い合いたいなら
すれ違う人みんなと何かしらで自分を比べるの??
負けたら悔しくて嫉妬に狂うの??
なんか大変そうだね😣💦

って私なら性格悪いので
嫌味ったらしく言っちゃいます🤣

  • s

    私もものすごく性格が悪いので
    何言ってんのこいつ…となったんですがその子の育った環境や今のご主人との関係を見てると可哀想になって
    何も言えませんでした😅
    いちいち人と比べてないと自分の存在を意味できないのかなって
    感じですよね😭

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
sakumom

きっと、私は女の子も男の子も妊娠できて産んで育てられる!みたいな感じで自慢したいのかな?と思いました😂(笑)
そういう人、いますよね!
私は今回女の子少し希望してましたが、今では性別どちらでも来てくれたことが嬉しいですし、sさんと同じで男の子兄弟すごく楽しみです😍むしろもう男の子で良かったと思えるぐらいです🤣

  • s

    なるほど🤔そういう考えだったのかもしれないですね😅

    男の子兄弟楽しみですよね😊❤️
    私自身姉妹だったので
    男の子同士を見るのがすごく楽しみです‪(*ˊᵕˋ* )
    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
mei

そー思ってる人いますよねー!
私も言われましたよ。
上から目線だなーと思います。

  • s

    何を思って言ったのか💧
    よくわからない人です…

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
なす

勝ち組って(笑)他人と比べるあたりそのヒトに問題ありそうですね😅
性別がどっちでもそれなりに、上の子は下の子見てくれると思いますし💧
私は第1子男の子で今妊娠中でまだ性別は分かりませんが、女の子の親御さんの話聞いてると、可愛いけど大変そうだな~って思うこともあります。
男の子も未知ですけどね(笑)
よその子どもと自分の子どもに優劣つけてどうすんのって思いますね

晴日ママ

1人目と違う性別を2人目で産んだ方はそう思ってる方が多いですよね(´°▽°`)
でも同性兄弟じゃないと経験できないこととかあるし
楽しみ〜って言い返します(^^)

たまねこ

一姫二太郎、確かにそんな言葉がありますが、どっちの育児も大変な事に変わりないですし、そりゃあ男女の特徴もありますが、親ならどっちでも別に嬉しいですよ。
結局は元気に産まれてくるのならどちらでも良いって考えに至りますが、なんとなくこっちがいいなあという性別が当たった時、思ってた以上に嬉しくなる気持ちは分かります。
うちは一人目女の子希望で、実際女の子です。
知った時嬉しかったですよ。
それで嫌味を言われたら、同じように嫌な思いをしたと思います。

男の子二人、やんちゃ盛りになれば家庭が賑やかで良いじゃないですか。
男兄弟だからこそできる遊びもあると思います。
どっちがいい、っていうのは人それぞれですし、そのお相手の方は何故そんな事を言ったのか私には理解不能ですね…
ただただ、嫌〜な人という印象…

もも

私もどっちか言ったら男の子希望派です😁!今2人目も男の子と言われているので嬉しいです😊私も女の子育てる自信ないんです…
私の友達は男の子女の子のこもいますが、姉妹、兄弟もいるのでそんな事言うこもいませんし、近所で知らない人には兄弟良いね!同性が良いよ!と言ってくれる方も多いので今のところ不快な思いはしてませんが、言われても、男の子が良かったんですって答えるだけです😊
希望通り男の子で良かったですね❗️お互い楽しみですね😁

ままり

今時古い考えの友人だなと思いました😂
私は今のところお腹の子は男の子だろうと言われてますが、私は姉妹希望でした🙌🏽
でも男の子でも嬉しかったですよ☺️
…というか、前回流産になってしまったので、元気に育ってくれていればどちらでもいいです☺️
うまいことやったなー!とも言われますが、流産の事は話してないので、ですよね〜😂と流してます。笑
実姉の子供が3兄弟ですが、甘えん坊で可愛いです!
姉は女の子は欲しかったけど、私達も3姉妹だったので、同性の方が楽しいはず!って言ってました☺️
まあ、これも親の育て方によりますけどね😂(父方の叔母達が仲悪いのを見ているので😂)
とりあえず元気に産まれて、元気に育って、兄弟仲良ければそれでいいんじゃないでしょうか💓

まゆげ

その友達はただ自慢したいだけじゃないですか?
一姫二太郎だから、、、
Sさんをライバル視してて、ここぞとばかりに言ってくるとかですかね。
私は、ライバル視されてる人にこんな感じのこと言われた事あります😰
可哀想な人ーって感じで受け流しておけば大丈夫です🙆‍♀️
私は、不妊治療で授かったのでどちらの性別でも元気に育ってくれたらそれでいいです!!

R♡

感じ悪~~🤷🏻‍♀️💣️

そういうこと言う人って、必ずといっていい程、女の子がいる人か男兄弟育てた経験がないですよね😂

育てたこともないんだから、わかったような言い方しないでほしいです😂

deleted user

最低ですね😲
すごく気分悪い。

同性兄弟仲良くなるし
男の子優しいですよね😃

そんな人会いたくないです。
またなんか言われそう😭

rii ☆mama

そんなことないとおもいます!!絶対!
私は確かに旦那が男女1人ずつほしいなって
言ってるのでじゃあ私もって感じで
おもってましたが兄弟でも全然
嬉しかったです😘💕
むしろ性別うんぬんなんて
親のエゴでしかないし息子にとっては
弟の方がよかったのではと最近
おもっちゃいます😣😣
私は女の子はちょっと
苦手なので同性なら兄弟がいいですよ💕
男の子可愛いすぎて
今から女の子の子育て不安すぎます(笑)
逆に羨ましいくらいです🙈
命に勝ちも負けもないですよ✨