※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月にディズニーデビューをする予定なのですが子連れでは初めて行くので…

7月にディズニーデビューを
する予定なのですが子連れでは
初めて行くのでいろいろアドバイス
お願いしますm(。>__<。)m

まず、ママはリュックと
ショルダーバッグどっかのがいいですか🥺?

もう少しで3歳なのですが、保育園リュックに
着替え、オムツ、おやつ入れて背負わせるのって
子供に負担が大きいですかね~( > < )?
飲み物は大人が持とうと思ってます☆

ちなみにパパは荷物ありましたか?

車で行くのですが、着替えやカッパなどは
置いておこうかなーと思ったり・・・

うちはこうしたよ!などお話聞かせて下さい(◡‿◡ฺ✿)

あと、初めてディズニー。
これした方が思い出になるよ!など
ディズニーに詳しくないので
教えて貰えると嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

コメント

chii

私は毎回旦那にリュック背負ってもらって行きました!その中に着替え オムツ おやつなど全部入ってました!私はお財布や携帯などが入れれるバッグを持っていきます!

結構ディズニーは歩くので子供に持たせてもすぐ疲れてしまうかもしれないです💦

もしすぐ必要ないものとかはコインロッカーに入れたりなどしてます✨

しんぷそん

我が家はパパにでかいリュック背負ってもらって子供のものなどなど全て持ってもらいました!
私は普通のリュックですぐ取り出したいタオルや飲み物と財布を持ってました!
娘は当時1歳頃だったのでまだ背負えなかったので💦
あとはベビーカー持参し、お土産とかはベビーカーの下に入れてました!

写真は積極的に並んで撮って、購入しました💕ミッキーのお家に行ってミッキーとお触りして娘はビビってましたが、いい思い出になりました🥰

ただ、クソ暑いので、水に濡らして首に巻くひんやりタオル、氷のみパンパンに水筒に入れて現地で買ったお茶を入れました!家から氷と飲み物入れるとすぐ溶けるので💦
あとは叩くと冷たくなるアイスノンも持って行きました!

もんもん773

リュックをオススメします!
やはり1日持ってると片側の肩に負担がきますし、初めての場所だともしかしたら抱っこ率もあがると思うので…
ベビーカーを持っていくならどちらでもいいと思います。ベビーカーを持ち込む場合、アトラクション乗ったりするときは基本預けるので、大きい荷物は一緒に置いてく方が多いです。
ただ夢の国とはいえ、盗難0ではないらしく自己責任にはなるので置いていっていいものとダメと思うものは最初からカバンを分けておいた方がスムーズです😊
我が家はディズニー行くときもともと荷物が多いので、パパが背負ってます😅
お子さんはリュック背負っちゃうと汗びっしょりにならないですかね?そこの兼ね合いかと思います!
ちなみにお着替えは、行く時間によっては車の駐車位置がかなり離れるので、そこの様子を見て持ち歩き、またはコインロッカーも検討されるといいと思います。(遠いときは本当に遠いので…)
他の方も書いてますが暑さ対策はしたほうがいいです。暑さ対策としてもレストランなども予約できればしておくといいと思います😊
子どもはショーもそれなりに楽しんでますが、キャラグリが1番表情がコロコロ変わるので思い出になります(お子さんによっては泣いちゃうかもしれませんが、後々それもひとつの思い出になるので)
アトラクションだとスモールワールドに初めて乗ったとき手拍子しながら見てて可愛かったです(シーだったらアリエルのプレイゾーンですかね…😆)