※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

この商品を使っている方いますか?使いやすいですか?何色がお勧めですか?

住所と名前がでてたのでもう一度質問させてください。コメントしてくださったすいません。

これ使ってる方いますか?使いやすいですか?また、何色がお勧めとかありますか?

コメント

ママリ

これを使っていますが、産後にメッシュタイプが出たのが残念でした💦今買うならメッシュタイプが良いかなぁと思います❗

メリット
○肩と腰ベルトがガッチリしているので疲れにくい。
○新生児から使える。

デメリット
○海外ブランドなので足を開き過ぎになる。(新生児のときは特にこんなに開いていいのかな?と不安になる。)
○おんぶがしにくい。
○色落ちがひどい。(3回ほど洗濯してもう色褪せていた。買うなら紺や黒は避けて、グレー?などが良いかも。)

あとは、アダプトは前向き抱っこできないので、できたら良かったなぁと思いました💡オムニ?だったら新生児から使えて、後々に前向き抱っこもできる気がします。

• ママリ

ママリ

私は二人目用にナップナップ、マミィラク(ナップナップとベルメゾンの共同開発)のものが良いなぁと狙っています☺️

まだ使っていないので何とも言えませんが…
    ○首すわり(4ヶ月~)からおんぶできる。(エルゴは6ヶ月~)
    ○マミィラクは前向き抱っこもできる、新生児から使えるものもある。
    ○わりと安い。
    ○コンパクトになる。

という点で魅力的です✨

• 6月17日
  • N

N

この抱っこ紐でしょうか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

それです!お値段は高くなってしまいますが、それが前向き抱っこもできるし、メッシュだし、新生児からも使えます💡💡

• 6月17日
  • N

N

ありがとうございます!

• 6月17日
なぁ

使ったことないですが
私はメッシュタイプ使っています
あまり暑くない時に使っても
赤ちゃん汗かいてたので
メッシュタイプおすすめします😭

ちなみにオムニ360使ってます!

私もNさんが載せてるような抱っこひもも検討しましたが
メッシュにしてよかったです!

• N

N

この抱っこ紐でしょうか?

• 6月17日
  • なぁ

なぁ

そうです!
    少しお値段張りますが😭
    赤ちゃん汗っかきなので
    上からタオルケットなどかけたりすると思うので
    これ使って冬めちゃくちゃ寒いってことはおそらくないとおもいます!

• 6月17日
  • N

N

なるほど!ありがとうございます!

• 6月17日

アダプトのメッシュ使ってます👀でも、今買うなら私もOMNIのメッシュにするかもしれないです😊

でも、デザイン的にアダプトの方がすっきり見えるような気がするのと、少し値段が安いし、前向き使うかな?という感じなので、アダプトで後悔したことはないです🤗

主人が気に入ったものの方が育児参加しやすいかなと思い主人の気に入ったカーキにしましたが、カーキはオススメしません😅合わせにくいです笑

ただ、エルゴだとグレーと紺はかぶる率高いのでカバーなどで目印つけないと間違ったりします😑

moony mama

使ってましたが、特に不便はありませんでした。
濃いめの色は色落ちするので、色選びには慎重になった方が良いようです。汗かく時期は、白いシャツなどに色写りすることもあるそうなので。

私は、百貨店で購入したのですが…
極端に置いている色が少ないので確認したところ、色落ちテストをした上で販売せる色を決めているとのことでした。