※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

妊娠中で大変なこと、仕事と子育ての両立、疲れやイライラについて悩んでいます。同じ状況の人がいるのに、なぜ自分だけうまくいかないのか。あと数ヶ月、頑張りたいです。

すみません、愚痴です。二人目妊娠、思ってたより大変ですね。なんだか体調も悪く思うように身体が動きません。そんな自分に苛立ってばかり。挙げ句の果てにメソメソしてしまうのはホルモンバランスのせいでしょうかね。
週末は仕事はないですが、平日できない事を片付けながら子供のとの時間もとりたいのでなんだかヘトヘト。平日は相変わらず時間なくて。仕事始まっちゃえば終わるまでなんとかこなせますが、家に帰ってからどっと疲れが。それでも家事。抱っこ抱っこの娘。そしてまた週末。
頑張ってるのに全部中途半端で手抜きになってるのにもイライラしてしまいます。世の中には私と同じ状況の人たくさんいるのになんで自分だけできないの。
妊婦だから辛いだけですよね。あと数ヶ月頑張ろう

コメント

YU0123

いやいや、2人目妊婦で色々完璧にこなせてる人なんて見たことないですよー!!2人目妊婦マジで辛いって私の周りはみんな言ってますよ!私自身も悪阻もきついし仕事もあるし上の子の世話もあるしで1人目の幸せ妊婦ライフとは程遠かった印象ですよ(*_*)あまり気にせず、とりあえず頑張って日々を生きましょう!それで十分!そして産まれてからさらに大変ですから、覚悟して今から手抜き方法を習得した方が良いですよ〜😂

• はじ

はじ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。出産したらおわりじゃないんですものね。自分の考え方を変えて頑張るしかないですね。辛いですが、いつか楽になると信じて頑張ります!

• 6月18日
チム

私も二人目妊娠中ですが、仕事を続けてるぴかさんを尊敬します✨
仕事が終わって一息つきたい所に小さいお子さんがいるとそうもしていられず週末にどっと疲れが出たりしますよね。
一ヶ所頑張ったらここは今日は手抜きしようと決めたりして今日やらなくていいことは明日に回したりしてうまく手抜きして下さいね😃
また二人目産まれたら違う大変さが待ってるかも😰私も想像出来ないですが一人育児より大変なんだろうなぁと覚悟してます😄💦

• はじ

はじ

返信ありがとうございます。
    そうですね。ほどほどに頑張ります!
    二人育児未知ですよね。働いてなくても大変だと思います。お互い頑張りましょう!

• 6月18日