※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

2人目出産後まだ義両親には会わせてません!産後1日目に病院に見に行き…

2人目出産後まだ義両親には会わせてません!

産後1日目に病院に見に行きたいと言われましたが
お産時、多量出血で辛く産後は身体を休めたくて
実母、旦那さん以外は入院中面会はするつもりないと
旦那さんには話しました。

(ちなみに、1人目産後すぐに分娩室に入って来られて
私的に嫌な思いをしたので面会は避けたいと思ってました)

義両親には退院後、落ち着いてからにしてほしいと
旦那さんから伝えてもらうようにしましたが
本日退院します。

夜にでも赤ちゃんを一度見せに義実家へ
行ったほうがいいでしょうか?

義実家は自宅から近いです。

コメント

ゆいち

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!

1人目の時は大変でしたね💦

動くのがしんどいのであれば、生まれたばかりだし自宅に来てもらった方がいいのでは?
と思いましたが、長居されるかもしれないそれはちょっと嫌...そもそも家に来られたくない!と言うのであれば、義実家へ行った方がいいと思います!

  • n.17mama

    n.17mama


    ありがとうございます😊!

    1人目の時の事があり
    産後は私の意見を優先してもらう為に
    すぐに会うのは控えてもらいました💦

    実母が産後のしばらく自宅に来てくれているので
    自宅はアパートで狭いし来てもらうのは
    ちょっと…って感じなので
    実母のいてくれる間に義実家にでも
    一度見せに行こうとは思ってます。

    長居しなくていいように
    実母と一緒ならすぐ帰れるしと思ってます。笑

    • 6月17日
deleted user

出産&退院おめでとうございます✨
まだまだ退院当日なので、今日は自宅でゆっくりされたほうが母体と赤ちゃんのためと思います💦

こちらから『行く』んではなくて、『来て』もらうのがいいと思いますよ!
旦那さん経由でもいいので、改めて別の日を決めてもらうといいと思います😊

  • n.17mama

    n.17mama


    ありがとうございます😊!

    義両親も共働きで夕方からしか会えないので
    都合も聞きつつ落ち着いてからにします✨

    • 6月17日
ri

ご出産おめでとうございます👶✨

主さんや赤ちゃん、上の子の生活が落ち着いてからでいいのではと思います!
まずは主さんの身体休めてください☺️
私自身ももうすぐ2人目の出産控えてるので、今回義実家に赤ちゃん見せるのいつにしようか迷ってたところです💦

  • n.17mama

    n.17mama


    ありがとうございます😊!

    産後はフラフラでしたが、
    数日経つと案外ピンピンしてます😂✨
    でも、無理してしんどくなると困るので
    私の都合に合わせてもらうようにはしようと思います!

    義実家は近いですか?🙄
    うちはアパートで別居してますが
    近くに住んでるので、
    新生児の赤ちゃんを長時間の運転で連れて行く
    って訳じゃないし…
    でも、まだ産まれて数日で連れて行くのもどぉかな?
    って感じで悩んでます😥

    • 6月17日
  • ri

    ri

    回復早いですね☺️
    1ヶ月は無理せずお過ごしください✨

    うちも義実家10分くらいの距離で近いです💦
    ですが、上の子もいるので、旦那が休みの日に合わせて日を改めて、自宅に呼ぶにうちの場合はなりそうです。
    まだあえて旦那とその件について話ししてませんが😂

    • 6月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    自宅帰ってからが本番ですからね😱

    うちの場合は義両親がそんな好きじゃないので
    パッと見せて帰れる方を選びたいです😂‼︎
    ママさんのしたいように旦那さんと決めれたらいいですね🙆‍♀️✨

    • 6月17日
  • ri

    ri

    ほんとそうですよね!
    私もいまから2人育児できるのか不安です😂
    夜の寝かしつけが特に💦
    陣痛も娘と2人の時にきたらパニックになりそうとかいまから不安ばかりで早く産みたいです💦

    私も1人目妊娠中から義母が苦手になり、いまは表面上の付き合いにしてるので、ささっと済ませたい派です😥

    • 6月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    旦那さんは帰りが遅い方なら不安ですよね💦
    陣痛かもって思ったら、
    早めに連絡して側に居てもらえると助かります😭✨

    同じですね🥺‼︎
    実母には会わせられるけど、
    やっぱり他人に義両親は
    平気で後回しにしてしまいます😂

    • 6月17日
  • ri

    ri

    そうなんです💦
    まさにそれで!不規則な仕事で、休みも固定ではないのでほとんどあてにはできず、実母に来てもらったりしてなんとか乗り切ろうと思ってます😂
    陣痛時、運良く誰か居てくれる日だといいんですが、早めに呼ぶようにします✨

    やはり実母と義母では違いますよね!
    私も最近では義実家の事はあまり考えないようにしてます😊
    関わると色々ストレスになるので💦

    女の子と男の子産んでみて違いますか?
    私も2人目男の子なので😀

    • 6月17日
  • n.17mama

    n.17mama


    私もいつ陣痛なるかわからんし
    予定日は過ぎてソワソワしてました😂
    運良く、旦那が娘の保育園お迎えから帰ってきたくらいに
    陣痛になったので助かりました!笑

    妊娠中や、もぉお産迎えて不安な時期に
    ストレスなる事は避けたいですよね💪‼︎

    違いはイマイチわからんですけど
    経産婦さんだからスムーズにお産が進むのは
    そんな事なかったです😂‼︎

    • 6月17日
  • ri

    ri

    娘さん普段保育園行ってるなら、産後も日中は赤ちゃんのお世話に専念できて良いですね✨
    うち保育園行ってないので幼稚園入れるまで日中も一緒なのでこれから大変です😅

    産んでみてではなく育ててみての間違いでした😀💦
    言葉足らずで上手く伝わらずすみません💦
    よく聞きますよね、経産婦はお産の時間も早く済むと!
    覚悟してのぞみます👌

    • 6月17日