※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

熊本市内の子育て環境や保育園の中途入園事情について教えてください。

子育てをするにあたって、熊本(熊本市内近隣のところ)のここは、住みやすい!医療費の補助が手厚い!子育て支援が充実してる!などなど、地域名とメリット、またはデメリット教えて下さい!近いうち熊本市へ旦那が転勤になりそうです。また、保育園は中途入園は難しいでしょうか??どなたかご存知であれば教えて下さい!

コメント

COCORO

どこが住みやすい??までは分かり兼ねますが…保育園の空き状況は ネットで確認できますよ♡

熊本の区役所のホームページから見れますよ

きょんち

初めまして😊

市内から少し離れますが和水町(なごみまち)は高校生まで医療費タダで一人目~お祝い金も出ます四人目からは金額増えます😊(3年位定住が条件ですが)高速も近いし静で暮らしやすいです😊

ゆこ

熊本市と熊本市近郊の市町で認可保育園の途中入園は厳しいと思いますよ😥

ご主人がどの辺りに勤務されるか分かりませんが、熊本で生活するには車がないと結構厳しいです😵