※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

保育園...本当に決まるのか不安です😥息子の出産の為仕事は退職(職場から…

保育園...本当に決まるのか不安です😥

息子の出産の為仕事は退職(職場から言われました)し、専業主婦で2人目を妊娠・出産。娘が1歳になったので働き始めようとして保育園に申請していましたが、上の子だけ4月から入ることができ、3ヶ月以内に内定を頂かないと退園だったので、下の子を託児所に預けながら求職していました💦
無事に5月に内定を頂き、すぐに人手が欲しいそうだったので今月から働きはじめました。
平日9時〜15時半までです。仕事が始まれば娘も保育園に入れるだろうと思っていましたが、通知は来ず...
来月も託児所...毎日通うと昼食代含め金額が月6万はかかります😭

働き始めてもなかなか保育園って決まらないんですね...
第7希望まで書きました😅

同じような方いらっしゃいますか?
保育園はすぐ決まりましたか?
ずっとこのままじゃ働く意味がなくなりそうです😂

コメント

ママリ

働き始めれば保育園の入園優先度は上がりますが、そもそも空きがなければ入れないので、なかなか難しいんじゃないかと思います。
そもそも4月の時点で下の子が入れなかったというのは、もうそのクラスの定員がいっぱいということなので…

どこかの保育園が定員増になったり、誰かが辞めたりしない限り、なかなか入る順番は回ってこないかもしれないですよ。