※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなとひろと
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がって飲まない子どもの対処法について相談があります。保育所入所前に飲めるようになりたいそうです。何か良い方法はありますか?

哺乳瓶嫌がって中々飲みません。
最初の何口かまでは、調子良くゴクゴク行くんですが、急に嫌がり出して口を離します…
4月から保育所なんですけど、それまでには飲めるようになってないといけなくて
💦
何か良い方法無いですかね❓

コメント

コタコーラ

ピジョンの母乳実感の乳首は試してみましたか⁇
おっぱいに似た感じみたいで、それならくわえてくれる子もいたりします。

  • まなとひろと

    まなとひろと

    母乳実感のが駄目だったんです💦
    一人目の時は良かったのに(ToT)

    • 3月19日
mexoxou

最初ごくごく いって、 途中でやめるってことは 哺乳瓶の乳首の問題じゃなくないです???(>人<;)わからないけど、 ミルクの味が おっぱいと全然ちがって嫌がってるとかもありますよね>_< しかも ミルクも、メーカーで、 ほんとに 味が違うみたいですしね(゚o゚;;

  • まなとひろと

    まなとひろと

    搾乳した母乳でも同じなんです💦
    メーカーによって味が違うんですね。今ほほえみだけど、違うの試してみようかな。

    • 3月19日
まーちゃん´ω`)ノ

ピジョンの母乳実感は良いですよ(^O^)/
成人式の同窓会で子供を見ててもらうのに哺乳瓶に慣れさすのに飲ませてみたら普通に飲んでました(^O^)/