※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

最近の胎動が左右同じタイミングで横向きに感じる。この週数で横向きの胎動はあり得る?右側のあばら骨を蹴られることが多く、足なのかな?逆子は聞いたことあるけど、横向きってあるのかな?同じ経験をした方いますか?

最近の胎動がなんかおかしいです😹
ボコボコしたりグニョグニョしたり毎日元気いっぱいなのでそこは安心できるのですが場所が、、なんて言うんだろう、、左右の胸の下あたりというかあばら骨?あたりというかとにかく横向きなの?!てくらいに左右同じタイミングで動きます(笑)
この週数で横向きってありえるんですか?(笑)
右のあばら骨?をよく蹴られたり頻度も多いので足なのかな?とも思います💧
逆子は聞いた事あるけど横ってあるのかなって、、、(笑)同じ体験された方いますか?
語彙力無さすぎて伝わらなかったらすいません🥺
どうか伝わりますように(笑)

コメント

足を伸ばしたり開いたりしているのかな👶⁉️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?👶🏻
    毎回の検診で何も言われないので逆子でも横でもないのかなあ、と思ってるんですけど不安で(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

よく、あばら骨をグーーーーッと押されて辛かったです👶
    検診のときに話したら、エコーで娘が膝ピーンとしているのがタイミングよくみれました(笑)
    大きくなっているので全体は見えないので、私にはエコー見てもわかりませんでしたが、医師が「膝のばしてストレッチしてるみたいだねえ」と言っていました🤣

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

それなんです〜!!(笑)
    ええすごい!!!!
    私も話してみようかなあ😹

• 6月17日
りんりん

私もあばらよく蹴られてました!笑
痛かったの覚えてます😓
大丈夫だと思いますが検診で聞いててもいいかもしれないですね😂

• ☺︎

☺︎

本当ですか!!(笑)痛いですよね💧
    毎日検診時は何も言われないのですが気になるので次の検診で聞いてみます!

• 6月17日
ぽ

私も右のあばらを蹴られ続けました😂😂😂このままでは産むまでにあばらが折れるかもしれない、と感じてました(笑)
左はまったく蹴られることないので、どんな向きしとんねん、と私も思ってましたが、検診でもエコーでも何も言われなかったし、する〜んと産まれてきましたよ😊
ちなみに産まれてからもめちゃめちゃ足の力強いですw

• ☺︎

☺︎

私も今そう感じてます😹😹
    そんなに心配はしなくても大丈夫なんですかね?
    可愛らしいですね👶🏻(笑)

• 6月17日
  • ぽ

蹴られるのは必ず右のあばらでしたし、しゃっくりは必ずお腹の左の下らへんで感じてました😊
    どんな体勢かは分かりませんが、この感じで固定されたんだなぁ〜くらいに思ってましたよ💡
    気になるようでしたら、検診の時に先生に今お腹の中でどんな感じで居るのか聞いたら教えてくださるのではないでしょうか🎶

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね!
    やっぱりちょっと気になるので次の検診で聞いてみます😌

• 6月17日