※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶
ココロ・悩み

臨月で旦那と喧嘩。ストレスでおかしくなりそう。愛を感じられず、限界。どうしたらいいか。

只今臨月で旦那と大喧嘩しました。
全て人のせい。毎回そうだしもういい加減嫌いにすらなりそう。ストレスで気がおかしくなりそう。お腹が張ってる。無表情でしか対応が出来ない。寝てるのすらムカつくー。自分は仕事して金稼いできてるのだからお前はなにも文句言える立場じゃないと言われてるみたいな気がする
私ってあなたのお世話して、ペットのお世話して、子供産んでって、肉便器家政婦的な感覚ー。全く愛を感じれない。子供は愛おしいけどもう色々と限界超えちゃってます。皆様こーゆー時どうしますか。

コメント

たまこま

大人げないのですが、子供が産まれてないのなら夜中でもファミレスとかに避難します💧
家事はするけどひたすら無表情、質問とかの受け答えはするけど雑談は一切しない…という感じでした💧

  • 蝶

    私も避難したいのですが車が旦那の車しかあらず、尚且つ元々タバコ吸ってたんですが今外に出たらタバコ買いに行ってしまいそうなぐらい気が滅入っちゃってて(><)
    やっぱり家事とかしか逃げれないですよね。自分ってなんなんだろってなります。こんな母親でいいのだろうかとか、、、

    • 6月17日
  • たまこま

    たまこま

    私はタバコ吸わないのでどのくらいストレス解消できるかわからないのですが💦
    物にあたってしまったりするので真っ暗な部屋でひとりクッション全部投げつけて興奮状態のまま自販機まで散歩しにいったこともあります…😅
    嫌なことは嫌ですし、お母さんも人間ですから。母親になることに対しては理想をあまり持たない方がいいと思いますよ!聖母のようなお母さんなんてホントにいるとは思えないですし、子供が元気でついでに自分も元気が一番大事です

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

出産後に実家に体休めも含めて帰ります(*´∇`)母親には事情説明します

  • 蝶

    出産後はもう色々と喧嘩になりそうなのもあって2〜3ヶ月帰るつもりです(><)しかし子供の為にはどうなんだろうかとかめっちゃ悩んでて、、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいと思いますよ(*´∇`)私の周りは田舎なこともあるかもしれませんが、里帰りできる子は半年ほど帰ってます(笑)

    • 6月17日
  • 蝶

    そうなんですね( ゚ロ゚)
    私も半年程帰りたい、、、(笑)
    今もう全く旦那に優しく出来る自分がいない(笑)

    • 6月17日
am0530

最近思うのですが、
旦那さんが給料もらって働くのは当たり前!
奥さんは誰からも給料をもらってないのに家事や育児するなんて、そっちの方が偉くないですか?
無給、休みなしで家事も育児もしてみろよ!って言ってやりたいですね!

ままり

私も妊娠中よーく喧嘩してました!
何してても腹立つ時ありました!笑
ただでさえホルモンバランス崩れて
体もきついのにのうのうとしやがって
って思ってました
そういう時は話しかけられてもひたすら無視してました
赤ちゃんのためにもお母さんの
ストレスは良くないです😭
深呼吸して美味しい物食べましょ!!