※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

年子や2人子などの子育てをほぼ1人でしてる方皿洗いて食べてすぐに毎回…

年子や2人子などの子育てをほぼ1人でしてる方
皿洗いて食べてすぐに毎回洗えてますか?


同居してる義母が食べたらすぐに洗わないなんてあなたの考えおかしと言われますが




たしかにそうかもしれませんがそんな余裕常にありますか?

同居してますがほぼ2人がおきて朝ごはん食べてる時間に仕事に行って寝てから帰ってきます
旦那は一緒に朝ごはん食べて寝てから帰ってきてからです

コメント

deleted user

食洗機があるので放り込んでます。
こればっかりは性格の違いだと思います。
私はズボラですけど食器を置きっぱなしは苦手です。
あっ…一人っ子でしたけど。

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも同居してるなら義母さんにやってもらったらいいと思いますよ。

    • 6月17日
  • ふー

    ふー

    食洗機ほしいです

    義母が観るとしてくれたりもするんですが

    めちゃクチャ洗剤使うのにあんまり汚れ落ちてなくて
    最終てきに
    なんかのバイト皿洗いさしてるみたいて言われるのでそれもめんどくさくて

    • 6月17日
ふとこ

洗ったり洗わなかったりですね
大体洗う時は二人ともギャン泣きしてます(笑)
こっちだってすぐ洗いたいですよね!

  • ふー

    ふー

    やっぱり2人ともないです

    そうですよね

    • 6月17日
しーまま

子供1人でもそうはいかない時が多々ありますよ😂

私の義祖母がふーさんのお義母さんみたいな感じの人で、義母はそれで苦労したそうです😓
夫との義弟がまだ小さい頃に食べ終わって義弟がグズグズしてたから先にそっちの相手してたら義祖母がちょうどきて「食べたの片付けないで何してるんだ!」とキツく叱られたそうで、それ以降義祖父母に叱られるのが怖くて子供よりも義祖父母のいいつけを守ることに専念してしまい、子育てを間違えたとよく話してくれます😢
だから私には子どもを第一に、自分のペースで子育てしてくださいと。

別に1日中放置しておくわけじゃないんだから、ふーさんも無理する必要はないと思います!

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます

    そうですよね

    • 6月17日
カバゴン☆

洗えたり洗えなかったりです💦
状況によりますよね😓💦

義母さんもそのくらい分かってくれよって感じですよね💦

やれるならやってます、って言っていいんじゃないですか?💦💦

  • ふー

    ふー

    いってもそんな汚いのよくいれるなみたいな感じです

    • 6月17日
mini

朝ごはんは放置して昼ごはんのお皿と一緒に食洗機です😊晩ご飯は食べ終わると直ぐに食洗機に入れて回しています。食洗機ないと絶対無理です😢
お皿なんですぐ洗わなくても死なないし、何日も置いているわけじゃないのならいつ洗おうが私の勝手です😂
むしろ手が空いている義母が洗えばいいです😂😂

  • ふー

    ふー

    食洗機ほしいです

    たまに洗ってくれるんですがあまり綺麗じゃないけどめちゃめちゃ洗剤使うし最終てきに皿洗いのバイトしてるみたいて言ってきてそれもめんどくさくて

    • 6月17日
ふー

ありがとうございます

なると

うちはそのままですよ〜
なんなら食器すら下げてない時もあります😭
2人寝かしつけてから食器洗いも家の掃除もします。

  • ふー

    ふー

    うちもせをんな感じです
    なりますよね!

    • 6月17日
。

基本直ぐに洗います!
ご飯終わってお風呂終わったら
すぐに寝たいので(笑)子供たちに
お皿運び手伝ってもらって台に乗って
横であーだこーだ言いながら見物
されてます(笑)😂😂