※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お盆に義実家に顔を出しませんでした。酷い嫁でしょうか(>_<)今年の春か…

お盆に義実家に顔を出しませんでした。
酷い嫁でしょうか(>_<)

今年の春から3ヶ月だけ義実家に同居していましたが、子供にまで影響の出る嫁いびりに、とてもこの家で子育ては無理と判断し、隣町にアパートを借りて同居を解消しました。
同居を解消したい話をした途端に「今すぐでてけ!!」とまだアパートも契約してない状態で子供と一緒に家を追い出されました。
追い出された次の日から、私が勝手に家に入って物を取って行ったとありもしないことを言いふらされ、本当にもう2度と顔も見たくないくらい嫌いになりました。

同居していた時は、私の作るごはんに「木を食べているようだ」「牛とか馬のエサみたいだ」と文句をいい。
保育園から帰ってきてお腹を空かせている子供達にご飯を作ろうとしたら「フライパンは使うな!」と言われ、電子レンジの中の皿も隠され使えない、お腹を空かせて泣き叫ぶ子供達がいてもお構いなし。
汗をかいた日も「お風呂は入らせない!」と怒鳴られ。
義母は「自分の家」という意識が強すぎて、私にいろいろ触られるのが嫌だったようで、、、家事も育児も全て私がやっていたのですが私のことは「居候だと思っていた」とハッキリ言われました。
ちなみに同居は結婚当初に義母と夫から頼まれて同居しました。
決して私が同居したかった訳ではないです。。

今は、隣町にアパートを借りて平和に生活しています。
夫が単身赴任なので子供と3人暮らし完全ワンオペですが、義母と同居していた時より断然良いです!!

今日は夫だけが義実家に朝から顔を出しています。
お墓の掃除だけして帰ってくるそうです。
私もお墓参りだけでもしたほうがいいかなと思ったのですが、お墓が義母の家の敷地内にあり顔を合わせることになるので、行きたくない気持ちがあります。
子供達も義母に合わせたくない。。

酷い嫁でしょうか。。(>_<)
顔くらい出した方がよかったかな。
私としては2度と会いたくないくらい嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちが酷いのか、冷静に考えたらわかる話ですよ。
縁切って二度と会わなくていいレベルです。

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥲
    縁を切っていいレベルですね💦

    • 47分前
ぴょっこ

二度と会わなくていいですよ。何も気にしなくていいです。

私は遠方なのもありますが、年に1~2回ぐらいショッピングモールで30分程度会うぐらいです。

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥲
    何も気にしなくていいですかね💦
    夫にも俺だけが行くから何も気にしなくて良いと言われました。
    罪悪感がありましたが、気にしないようにします!

    • 46分前
  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    ご主人が理解してくださっているならなおさらいいんですよ!
    ご家族だけで穏やかに過ごされて下さいね。

    • 5分前
mama

そんな義母
会わなくていいです😊
義母だからって調子乗りすぎです!
偉いとか思って勘違いしちゃってますね。
同居時代よく耐えましたね😢
旦那さんは何も言わないんでしょうか💧

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥲
    「嫁」というだけで何もかもが気に入らないような雰囲気だされました。。
    夫は単身赴任だったので、嫁いびりされていたところは一度も見てません💦
    ですが、全面的に私の言い分を信じてくれて守ってくれました。感謝しかないです✨

    • 44分前
  • mama

    mama

    旦那さんが守ってくれる方で
    とても安心しました✨
    今後も関わらなくて
    大丈夫なタイプの義母なので
    義母のことは気にかけず
    家族で仲良く過ごしてください💓

    • 22分前
ママリ✨

葬式にも行かなくていいレベルの強烈な義母ですね。
旦那のことも疑うレベルです。

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥲
    同居前は優しい義母と思っていたのですが、同居した途端ドラマでしか見たことないような強烈な義母でした💦
    夫は単身赴任だったので、私がいびられていたところは一度も見てません💦
    夫がいる時はめちゃくちゃ良い義母に変身してたので、、、笑💧
    ですが、全面的に私の言い分を信じてくれて守ってくれました。現場を見てなかったけど嫁を信じて、自分の母を敵に回す覚悟をしてくれた夫には感謝しかないです✨

    • 40分前