※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたろー
お出かけ

2ヶ月の息子を育てています。今里帰り中で、今月末にアパートに帰ります…

カテゴリ間違っていたら、すいません🙇‍♀️

2ヶ月の息子を育てています。
今里帰り中で、今月末にアパートに帰ります。実家には車がないと不便な地域なので車で帰ってきました。なので、月末には車で帰ります。しかし、実家からアパートまでは高速道路を使っても5時間はかかります。息子を乗せてとなると、いつもよりゆっくり、尚且つ、ちょくちょく休憩を挟んでとなると7時間程かかると思っています。旦那が来てくれるので1人ではありません。
ですが、旦那の親から、私と息子は新幹線で帰ればいいと言われました。来月頭には3ヶ月を迎えますが、まだ首も座っていないし、長時間移動は息子には大変だと言っています。確かに、新幹線なら3時間程で帰れるし、とても楽だとは思いますが、人混みを避けたい気持ちもありますし、新幹線で泣かれたときの大変さなどがあり、自由がきかないと思っています。まだ首は座っていませんが、最近は自分で頭をあげようとする仕草を見せますので、月末にはだいぶ座るようになるかと思います。息子の心配をしてくださってるのは、とてもありがたいのですが、大きいサービスエリアには授乳室もあり、ゆっくり時間をかけて帰るつもりでいるので、車で帰りたいです。
皆さんは、長時間の車移動はどう思われますか?
新幹線でベビーカーを持って帰った方がいいですかね?

皆さんの意見、お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぐりかわ

私は実際に高速道路使って帰りました。
生後1ヶ月の時、青森から山形までを6時間半ほどかけて😅
娘はチャイルドシートでぐっすり眠れるタイプだったので、SAの度に休憩・授乳してたら意外とあっさり移動できました😂

• ぶーたろー

ぶーたろー

私も今山形で、八戸に帰るんです😳!同じでびっくりしました(笑)
    息子もチャイルドシートで寝てくれるので、車でも安心ですかね😌
    参考にしてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 6月17日
  •   ぐりかわ

ぐりかわ

すごい、場所近いですね!✨笑
    SAによっては分かりにくい場所にベビールームありましたが、どこも綺麗で使いやすかったですよ😄
    新幹線にせよ高速道路にせよお気をつけて!

• 6月17日
  • ぶーたろー

ぶーたろー

ベビールーム綺麗なのは助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️🧡
    生後2ヶ月も一緒ですね!まだまだ手のかかる時期ですが、お互い頑張りましょう😊

• 6月17日