※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

息子が膝に座らせないと離乳食を食べない。ハイローラックでは泣いて食べないが、膝に座らせると完食。椅子に座らせた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?アドバイスください。

息子が私の膝に座らせないと離乳食を食べてくれません。

以前はハイローラックに座らせて食べさせていたのですが、毎回5口目くらいから仰け反って動きたがり泣いて食べなくなります。

ですが、たまたまこの前ハイローラックのカバーを洗っており座らせることが出来なかったので膝の上に座らせて食べさせると泣かずに完食してくれました!ハイローラックに座らせている時に比べると10倍近くは食べています。


先の事を考えると椅子に座らせるようにした方がいいですよね?

同じような方いらっしゃいませんか?
またはアドバイス下さると嬉しいです🙏

コメント

deleted user

まだ膝の上でいいと思いますよー
無理に椅子に座らせなくてもいつかは座るし笑
甘えたがるうちに甘えさせてあげることも大事かなーと思ってます。
いまだに途中から抱っこして食べさせてーって腕伸ばしてきます。
ほんと、いまだけですよ。

  • はくろ

    はくろ

    実母からイスに座って食べるようにならなきゃね〜と言われていたので、イスじゃないとダメなのかと思っていました、、、
    膝の上でもいいんですね!安心しました❤
    ありがとうございます!

    • 6月17日
mini

膝の上でいいと思います😊そのうち椅子に座って食べる日が来るのでそんなに気にしなくていいですよ🙂
うちの息子も甘えたい気分の時は抱っこで食べるとか言いますよ~😆

  • はくろ

    はくろ

    それもそうですね!考えすぎてました😅
    椅子に座ると言い出すまで膝の上で食べさせようと思います〜

    可愛い息子さんですね!😍

    • 6月17日