※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田の事件で友達と集まる予定ですが、中止すべきか悩んでいます。心配なら中止してもいいでしょうか?相談してください。

大阪の北摂住みです。
吹田の事件の事で相談です(><)

今日、私の家で友達(子持ち)と集まろうとなっていたんですが、犯人もまだ捕まっていない事ですし中止にした方がいいですよね??

家はみんな徒歩圏内で、中止にするのもオーバーなのかなぁとか、こんな時で公園にも連れて行けないから、家で遊ぶなら安心!と、もし友達が思っていたら…とかも考えてしまって、けどやっぱり心配で(><)

私は来てもらう側なので外に出る事はないですが、友達からしたら中止の方が有り難いですよね?

心配な気持ちがあるぐらいなら辞めておいていいでしょうか(><)

なんだか決断出来ず、アドバイス御願いします(´;ω;`)

コメント

ここで聞くよりその来る予定の友達たちの意見を聞いてみてはどうでしょう?心配ならやめておくに越したことはないですが、仕事の都合とかで明日しか集まれない‼︎とかであればそれぞれの判断で開催してもいいと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人たちに直接聞くのが一番確かですよね(>_<)

こちらから聞いたら断りづらいかなぁとか余計な考えが浮かんでしまい…汗

今回は、明日しか集まれない!という事でも無いので、こちらから中止にさせて貰おうかと思います(>_<)

回答頂きありがとうございました。

• 6月17日
チポメイ

市内住みですが、幼稚園は犯人が捕まらなかったら休園になる予定で、外に出たくなかったので良い判断してくれたなと思ってます。
捕まるまでは出たくないなーと。
延期の方が安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内の幼稚園も、捕まらなければ休園になるんですね。同じ大阪だから特に怖いし有り難い判断ですね(>_<)

やっぱり外出たくないですよね、
    貴重なお気持ち聞けて参考になりました(>_<)

今回は集まりを延期にしようと思います。

• 6月17日

中止でいいと思います
大丈夫だろうって思っても何があるかわからないのが現実なので
100歩譲って家から車で公共機関使わないなら安心かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    どこに居るかもわからない状況で、本当に何があるかわからないですよね。

その言葉を見て、絶対に中止にした方がいいなと強く思えました(>_<)

それに徒歩や自転車ですので、万が一の事を思うとやっぱり怖いです!

今回は中止にしようと思います!

• 6月17日