※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3000g以上の赤ちゃんを出産した方いますか?身長150cmで、赤ちゃん2800gで心配。背と大きさで分娩方法変わる?

自身が小柄のママに教えて下さい。赤ちゃん3000以上で出産された方はいますか?
私は150センチなのですが先週赤ちゃんの大きさが2800でした。目安とはいえ、一人目は予定日超過で2600だったので3000以上だと促進剤になるのかな?と少し心配しています。自分の背と赤ちゃんの大きさで分娩方法が変わることってあるのでしょうか?💦💦

コメント

姉妹mama♥

150センチで、予定日頃の推定体重が3000g、骨盤レントゲン撮影して 恐らく通るだろうとの事で
予定日4日後までに陣痛こなかったら促進剤ね、で促進剤で出産したら3670gで出てきて難産でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;O;)ドキドキしてきました😭😭😭

    骨盤が通るかってかなり重要ですよね(TT)

    • 6月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    先生からは
    細身で低身長だと元々骨盤狭いから
    怪しいとは言われてました
    案の定骨盤にひっかかって
    吸引からの鉗子分娩でした😅

    予定日計画でも このまま大きくなりすぎても
    困るから長くても予定日4日後にはだそうて感じでしたよ😣

    ドキドキしますよね💦💦

    • 6月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    すみません。誤字です。
    予定日経過 です😭😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩時に切り替わることもありますよね!
    知ってるのと知らないのでは気持ちの整理がつかないので、教えて頂き感謝です😭

    ドキドキしながら寝たせいか、出産する夢をみました👀💤

    • 6月17日
ゆめゆめ

うちの姉が
148センチで
3300gで産んでましたが
促進剤も使ってなかったですし
自然分娩でしたよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😯💖 いつ産まれるのかが分からなくてドキドキと、どんな大きさでどんな分娩になるのか考えたら、余計にドキドキしてしまいました💦

    促進剤はあくまでも予定日超過のときのようですね😊ありがとうございます💕

    • 6月17日
deleted user

身長151センチです❣⃛
1人目は3004g、2人目は3242gで産まれました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
どちらも促進剤を使う予定もなく自然分娩予定でした。(2人目は緊急帝王切開になりましたが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長と赤ちゃんの大きさで分娩方法が変わることはなさそうですね!!

    緊急帝王切開はどういう時に切り替わるのでしょうか?m(_ _)m

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何らかのトラブルによりそのまま分娩を続行すると母子の命に危険が及ぶ時ですね(´・×・`)
    私の場合羊水がほとんどない状態で両足にへその緒が巻きついており、赤ちゃんが下がって来れない状態でした( * ॑˘ ॑* )💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます(;O;)✨

    無事に赤ちゃんにあえて、赤ちゃんもママに会えて良かったですね(T_T)💖

    出産は命がけということを忘れてはなりませんよね💪✨✨まだ心の準備が出来ていませんが…(T_T)💖赤ちゃんに会うためにビビってないで会える楽しみで乗り越えたいと思いました(;O;)

    • 6月17日
もも

152センチですが、1人目3100超え、2人目3200超えでしたが自然分娩でした👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;O;)💖

    緊張してきました😭

    • 6月17日
こんそめ

154cmで4166gを産みました🤣普通分娩で初産です!

わたしは37wのときは推定3000g超え、40wのときは推定3200gでした💡でも3日後に産まれてみたら4000g超えでビックリ😂

病院によると思いますが、4000g超えなきゃ促進剤つかわなくて大丈夫だよ〜と言ってました!ただ帝王切開や難産が不安な方は、希望で促進剤も使ってくれるらしいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中ですくすく育ったんですね〜😊💖

    4千越えると、変わるのかもしれないのですね🧐以前まで小さめといわれていたのに、先週の大きさでは普通ほどの大きさになってビックリしてしまいました💦

    一人目の数週と比べても少し大きくて、どんな分娩になるのか考えたら凄いドキドキしてしまいました💦
    教えて頂きありがとうございます💕✨

    • 6月17日
ポテコ

153センチですが息子は3374g、娘は3116gで出産しましたが、2人とも自然分娩でした🤗
お母さんが小柄だからなるべく早く産んだ方がいいとお医者さんには言われてましたが、大丈夫でした︎☺︎❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過せずでしたか?😊

    サンゼン前後でも、背が低くても平気そうですね😊!!
    あとは私の気持ち次第な気がしてきました(笑)

    • 6月17日
ゆう

144センチです☺️
1人目も2人目も予定日超過で3,000以上でした!
1人目→3,280g
2人目→3,360g
2人とも40w2dで少ししか体重は変わらなかったですが、1人目は自然分娩で2人目は促進剤&吸引分娩でした!

促進剤を使ったのは、4cm開いていて張りはあるけど痛みがなく進みが遅いかもしれないから、と体力を考えて早めに促進剤を使いました。
が、結局全開になっても、赤子が引っ掛かっていて…1人目が24時間以上掛かったので、吸引しようか?と提案してくださり、承諾しました!

こればかりは、本当にわかりませんが赤ちゃんの大きさより進み具合かなあ…と言う感じですかね😂💦

不安だと思いますが、頑張って下さい☺️

ひとむ

わたしが153センチで子供は3510グラムでした
自然分娩で陣痛進まなくて促進剤はうちました!
わたしの子宮口全開でも大きさ足りなかったのかいきんでいいって言われるまで時間かかり産むときはお尻の方まで裂けました、、、

あおまま。

152センチで4054gでした!
自然分娩の分娩台上がって20分で生まれました(^ω^)

はるな

147センチです。
上の子はずっと大きめでした。
39週の検診の時に推定3400で次の日に朝から促進剤で出産しました。
最後はお腹押されつつ鉗子分娩でした。生まれたら3804gでした💦
下の子は3244gで自然に陣痛きて自然分娩です。

deleted user

身長152センチで3288gの子を
自然分娩で出産しました!
朝9時頃痛みが規則的になり
5〜6分間隔の陣痛になり
11時頃入院⇒その時点で子宮口3センチでした!
そのまま順調に子宮口が開いていき
19時半頃に産まれました!
分娩時間自体は20分ほどで、
数回いきんだら出てきましたよ〜!
特に何も無く安産でした😌
どんなお産になるかドキドキですね!
ご出産頑張ってください🖤🖤
素敵なお産になりますように✨

にゃん

身長自体は小柄ってほどでもないかもですが153で、骨盤が狭いって言われてました!
1人目3262g 2人目3752g 3人目3548gでした。

3人とも自然分娩で超安産でしたよ!
陣痛開始から2時間半とかです!
1人目は分娩台上がってから40分弱かかりましたが、2人目、3人目は一回いきんだだけで出てきました👍

散歩とスクワットめちゃくちゃしたのが効果あったのかなって自分では思ってます。

でも、先生はエコーの時とても心配していました💦予定日過ぎたら促進剤って言われてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤が狭いと、陣痛のとき腿の付け根が痛くありませんでしたか?😭一人目の時、骨盤近辺が物凄く痛くて😭

    ですが、とても安産ですね💕恥ずかしい話、まだ出産にむけて心の準備が出来ておらずスクワットなどしていません💦

    骨盤近辺が激痛だったときに、スクワットやあぐらかいてストレッチしてればよかったって思ったことを思い出しました(TT)

    • 6月17日
きー

150センチで3240グラムで産みました!予定日に産まれなかったら促進剤使って出さないと私の体に負担かかると言われて予定日2日前に陣痛きて出産しました。促進剤使いましたよ!
産後は赤ちゃん大きめだったのでお尻の筋肉破壊されて下痢になった時に便意感じず漏らしてしまいました😢もう股もお尻も裂けまくりで酷い状態って先生に言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長150に対して3240の赤ちゃんは大きめになるんですか?😂

    • 6月17日
  • きー

    きー

    私の病院では少し大きめだねと言われました💦一般的には赤ちゃん数週相当なんですけどね💦
    あと私の恥骨?の位置が低めなので赤ちゃんが出産の時にそこを通り抜けられるかギリギリかもと言われたのでそれもあったのかもと思います!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;O;)明後日が検診なので聞いてみます💖

    • 6月17日
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

1人目3880g
2人目3290gで
2人とも帝王切開でした‼
1人目は骨盤通るかギリギリで促進剤とバルーンいれてしてみましたが、陣痛こず。(微弱陣痛のみ)
この時点で3800ありました。
持病もあり、私の体が耐えれるか分からずやむなく緊急帝王切開になりました‼。

2人目は最初から帝王切開と決まってました。
入院した日に張りが続き、生まれそうになりましたが、、。
無事になんとか、生まれました‼

ちなみに、身長は149~150ぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり骨盤を通れるか、ですよねー!

    緊急帝王切開でも、無事に会えて良かったですね💕本当に出産は命がけですし、赤ちゃんも命がけで産まれてきてくれるんですよね🌞💖

    まだ心の準備が出来ていませんが…笑

    • 6月17日
saa*

149センチで39w0dに3090gで
自然分娩でした🙌
今回、36wの時点で2600gと言われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きすぎず、いい大きさですね🤗

    エコーの体重も、誤差はありますが出産時の体力を考えると心配になりますよね💦

    昨晩は本当にドキドキしていて、赤ちゃんに伝わってるんだろうなぁって思いながら寝ました(TT)

    • 6月17日
3空ママ

154センチ37キロの細身ですが…
1人目2860g
2人目3058g
3人目3180g
で出産しましたよぉー( 'ω' و( و"♪