※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入ったら、生理用ナプキンや吸水ナプキンを常に着用した方がよいでしょうか?現在9ヶ月の妊婦で、破水や出血時の対策を知りたいです。

臨月に入ったら、下着に生理用ナプキンとか吸水ナプキンとか常にあてておいた方がよいのでしょうか?
普段は何もつけたくない派なので、現在妊娠9ヶ月ですが何もあてていません😅でも、破水とか出血したら布団汚れちゃうのかなと思ったのですが、どうされていましたか?🤔

コメント

🍙

吸水ナプキンは常につけてました!

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!😊

    • 6月17日
deleted user

私は、臨月でも近所ならどんどん出かけていたので、その時は念の為につけてました!家にいるときは何もあててないです😂

  • ままり

    ままり

    なるほどです!😊外に出るときはつけといた方が良さそうですね🤔

    • 6月17日
deleted user

わたしも付けたくない派だったのでギリギリまで付けてませんでした😅
夜中に破水しましたが、漏らした?!って感じで起きたので下着だけで布団は濡れずに済みました🙌🏻

  • ままり

    ままり

    つけたくない派の方いらっしゃって安心しました✨😭すぐ起きれてすごいですね🙌私もすぐ気づけるとよいのですが🤔💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月まで普通に働いていたし、頻繁に出掛けていたのですが付けたことないです😅
    今考えると出掛ける時は心配ですよね💦でも、普通に破水したらナプキンなんかじゃ全然足りないです😱

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😱💦破水したらその時はその時であきらめるしかなさそうですね🤔💦笑
    でも布団は困るので防水シーツでも敷いておくのとかアリですかね笑

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水とかなら少しずつ出て来るので、何とかなると思いますが…
    ありだと思います!破水してたら洗濯どころじゃないので🤣🤣

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦🤔
    たしかに洗濯どころじゃないですね🤣笑 ありがとうございます!

    • 6月17日
Hk@vcv/

おりものが私は多いので
おりものシートは常につけて
頻繁に変えてます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦おりものシートでもしておいたほうがいいですかね🤔

    • 6月17日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    パンツ手洗いが嫌で妊娠中のショーツも
    数買ってないので😅つけてますが
    そこまで気にならないのでしたら
    つけてなくてもいいと思いますよ😊✨

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦私ズボラであんまり気にしないので大丈夫ですかね🤣
    ありがとうございます!😊

    • 6月17日
ゆきだるま

清潔を保ったほうがいいので、もしおりものとかあればシートあててこまめに交換するくらいですかね?🤔
私はおりものシートあててたんですが、じわじわの破水だったので特に問題なかったです☺️

  • ままり

    ままり

    なるほどです!✨
    おりものシートでもじわじわ破水だと大丈夫なんですね🤔✨

    • 6月17日