※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

今日久しぶりにお昼友達とご飯を食べに行きましたが、友達の娘を扱う雑…

今日久しぶりにお昼
友達とご飯を食べに行きましたが、
友達の娘を扱う雑さにびっくりしました。

友達の子供(6才)の子が
娘をだっこしたいと言い、
友達が抱っこさせてて、
娘の足がその子のスカートに引っ掛かり、
そしたら娘の足を引っ張られ💦
説明下手ですみません。
股関節脱臼が心配になりました。
水曜日に4ヶ月検診があるので
そのときに見てくれますかね?

子供の受け渡しも
投げるように渡されたり、
抱っこしながらご飯食べてて
娘に垂れそうで嫌でした。

おろしても泣くわけではなかったので
こっちで寝せとくよ。と言っても
抱っこしときたい!と。
かわいがってくれるのは嬉しいんですが💦

お店は
禁煙の店を選んだのですが、
タバコの煙吸ったからって死ぬわけじゃないし
大丈夫大丈夫!みたいにも言われ。
私が気にしすぎなだけですかね?💦

その子は妊娠中タバコ吸ってて
お酒も飲んでたみたいです。
産後も母乳なのにタバコお酒両方
辞めてなくて、

それでもこんなに元気に育ってるんだから大丈夫よー!と言われました。

私は妊娠を期にタバコをやめ、妊娠中は酒も飲まず
産後はタバコはやめたままで
完ミなので家で晩酌はたまにしますが、

タバコ復活してないの?
復活したらいいじゃん。とか笑ながら言われました😅

なんか人それぞれ子育ての仕方は違うだろうけど
自分が大丈夫だったからと
人にそうさせようとしたり、
自分も適当だったからと私の娘にまで
雑な扱いしたりと、
もう正直会うのやめようと思います。

これは私の心が狭いだけですかね?

コメント

ym*

私もそれは嫌です!付き合い考えるレベルです!自分の子供のほうが大事なので!

  • あゆ

    あゆ

    ですよね。
    ほんと子供になにかあってからじゃ遅いですし。。

    • 6月17日
うたんmama

私ならフェイドアウトしちゃいます💦てか全然、心狭くないと思いますよ😅
他人の子供でましてや首すわりたてほやほやの子を雑に扱うとかありえないし、私も妊娠を機に禁煙、禁酒してるので、周りにも息子の前では吸わせませんし、周りも吸おうともしないのが普通かと…
子供のことを考えて、わざわざ自分がやめたのにもし、喫煙なんか選んだら私がやめた意味なくない??まず死ぬとかの次元の話なんかしてねーよってなっちゃいます😅
死ななくても健康によくないのは確実だし、無意味に副流煙のある場所に行くわけないですよね。。。

  • うたんmama

    うたんmama

    書き忘れましたが
    4ヶ月検診の時に脱臼はほとんどの地区で確認しておられると思いますよ、
    仰向けに寝転がせた時に膝が外側に向いてれば一応大丈夫かと。
    長文ですみません

    • 6月17日
  • あゆ

    あゆ

    娘の顔に髪はガッツリ当たってるし、
    髪当たってる!と言ったら
    あーごめんごめーんて笑いながらで😱
    人の娘の顔をギューってして
    ブサカワ!と遊ばれたり。。

    なんか私のグチになってますね😅すみません。

    膝は外側に向いてます!
    検診でみてくれるならよかったです!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • うたんmama

    うたんmama

    髪もくくってから抱っこしてー😂💦
    ひぃぃ💦顔とか鼻とかまだ骨も柔らかいから他人に触らせたくないですよね😱😱しかも人の子捕まえてブサカワって😑なんか嫌だ。笑

    いやいや、少しでも気が晴れるならガンガン愚痴ってください!
    友達だからこそ言えない分、さぞしんどかったでしょう、、

    足がM字になってるなら、大きく歪んではないかと思います!
    あくまでも素人目でわかる範囲の判断なので、おかしいなと思うことがあったら病院に行ってみてもいいかと思います🤗
    こちらこそ長文で失礼しました🙏

    • 6月17日
  • あゆ

    あゆ

    グチ聞いてもらって少しスッキリしました!
    明日は旦那が社員旅行から帰ってくるので
    旦那にもグチ聞いてもらってw
    もうそのともだちと会うのはやめようと思います!
    そのうち子供の前でタバコ吸いだしそうだし。。

    ほかの面ではいいところもいっぱいあるし、
    もう10年以上の仲なのに
    子供のことでこんなにも一瞬で
    切りたくなるとは思わなかったです😅笑

    • 6月17日
ヤマ

タバコとアルコール…の時点で考えが合わなさそうなので、フェードアウトすると思います^ ^

  • あゆ

    あゆ

    下に書いてしまいました💦

    • 6月17日
  • ヤマ

    ヤマ

    やー、私なら誘われても予定あるって言って断りますね(笑)
    タバコは普通にダメだと思います…

    • 6月17日
あゆ

その友達に
産後は昔みたいに遊べないし
まあもうそこまで遊ばなくていいけど
ほんと誘い減るよねー。
みんな遊ぼうって口だけで。という相談してて、

誘っていいのー?て感じだったので
これから誘い増えそうです😅
断らないとですね😱

くまうさ

考え方も行動もすべてが雑な感じがします。
娘をそんな扱いされたら友達関係切ります❗️会いません。
心狭くなんてないですよ🙆

  • あゆ

    あゆ

    狭くないと言ってくださりありがとうございます!
    ほんと全て雑すぎてびっくりです。

    • 6月17日
うたんmama

よかったです🤗
旦那さんのお土産を食しながら愚痴らせてもらいましょうw

たしかに…
子供を産むと母親になって行く中で考えも変わっていくので、しょーがないのかなと思うけど少し寂しいですよね…

もし、また仲良くしたいと思うことがあれば、その時は無理なことをはっきりと伝えた上でわかってもらえたらいいですね😊🙌

  • あゆ

    あゆ

    お土産楽しみです🤭笑

    寂しいけどしょうがないですよね💦
    本当にたくさん聞いてくれてありがとうございました✨

    • 6月17日