※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

最近情緒不安定で、周囲の期待や性別のプレッシャーでストレスが溜まっている。吐き出せずに苦しい。

ここ最近、かなり情緒不安定です。
些細なことにイライラしたり不安になったりして、そのまま突っ走って、主人や母、義母に喧嘩腰💦
同居をしてるため、義父母のご飯作ったりするのも今はストレスで、、主人や子供のためなら全然苦痛ではないのです🤣
上2人の時は妊娠初期のたまに不安定はあったのですが、、
比較的穏やかだったような?

3番目が周りから男の子のプレッシャーをかけられ、田舎のため
会う人会う人から次は男の子だといいね〜と。
17wで男の子かもと言われ、21wで女の子かも?になり、、
それでまた更に不安定になりました。。
周りから性別聞かれるのもものすごいストレスで、、
お腹の子どもに会えるのは楽しみでたまらないんですが、、
吐き出すところがないので、吐き出させてもらいました。

コメント

花子

それは、気持ちも不安定になりますよ‼️‼️

妊娠中でただでさえシンドイのに、同居して性別のプレッシャー…本当にやめてほしいですね。。

田舎は、特にプレッシャー与えてきますからね…まあ、悪気はないのでしょうが、、、静かに見守ってほしいですね‼️‼️

私も田舎に住んでいて、休みの日にシンドくて寝ていたら訪問してきて世間話しをしてくるので、嫌になります。

最近は、居留守使っていますが、、、

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます。
    コメント読んで、涙腺崩壊でした😣🙏周りからのプレッシャーに負けそうで、なんとなく外に出づらくなってて💦💦ほんと産むのも育てるのも私たち夫婦だから、近所のおばあさま方はそっと見守っててほしいです😫
    お互い可愛い赤ちゃんのために穏やかに過ごせますように💕

• 6月17日
  • 花子

花子

妊娠してるだけでもホルモンの関係でしんどいのに、2人のお子さんの子育て頑張っている、ひよこママは本当に尊敬します‼️(^^)

本人に言えたら良いけど言えないので、私はママリでよく愚痴投稿しています_| ̄|○

はい🌟お互い穏やかに過ごすためにストレスは溜めずに過ごしましょう(^^)

• 6月18日