※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

5歳の息子が胃腸炎で、食欲が出て困っています。食べたがり、軽い親子丼を食べさせたら吐いてしまいました。明日からの食事に悩んでいます。

5歳の息子、今日胃腸炎4日目です。
昨日までは初日に1度吐いてからほぼ水やOS-1や、ゼリー、おかゆ、スープだけ食べていたのですが、
今日は食欲がでて、食べたがり、朝にパンをたべたら腸が刺激されたのか下痢が何度も出ました。
そして夜になって肉が食べたいというので、とり肉なら比較的いいのかなと、柔らかく煮た親子丼を食べさせました。
そしたら吐いてしまいました。
でも食べたくて、たべる!と言って聞かず、
よく噛むんだよ!と何度も伝えて、ふた口くらいはたべました。
大丈夫でしたが、明日からの食事をどうしようか悩みます。
息子はもうふつうのごはんがたべたい!からあげたべたい!というのですが、こわすぎて(><)
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

mm.7

それでも、親が心を鬼にしないと長引くだけだと思います💧
治るまでの辛抱です!

普通のご飯に戻すには1週間くらいかけて戻さないと、ぶり返したりします⤵そしたらまた一からやり直しになりますし、普通のご飯が遠退くだけです😵

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    そうですよね、我慢させないといけないですね(T . T)
    私もこどもと合わせておかゆ生活なのですが、旦那がおかゆ嫌いでふつうのごはんを食べるのでどうしてもたべたくなるようです( ; ; )

    • 6月16日
  • mm.7

    mm.7



    そうなりますよね…子供ばかり我慢させるわけにはいかないのに、そう言うとき理解の出来ないワガママ言う旦那さん…
    困りますね😵
    だったら、旦那さん別で子供が寝てからとかにしてもらうしかないですよね。
    それでも文句言うなら、うちならブチキレますが(笑)

    • 6月16日