※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。異動が決まり、仕事が休みの土曜日に…

旦那へのイライラが止まりません。
異動が決まり、仕事が休みの土曜日に荷物整理してくると言っていたので、旦那不在のため私は実家へ。
今日は父の日ということで、私の両親と焼肉でも食べに行こうということになり、旦那さんを呼び出すと「荷物整理してから行く」と。それ、昨日やるって言ってたじゃん!なんでやってなかったの?!とイライラし始めたのがスタート。
結局旦那さんは荷物整理した後、そのまま私の実家に来ましたが、車の中は荷物の山💦だから、荷物車に入るのか?と事前に確認したのに。。。私と子供の乗るスペースないじゃん!!と2回目のイライラポイント。
昼過ぎに旦那さんが到着し、みんなで買い物に出掛けるも、オレ1,000円カットで髪切ってくる、と勝手に和を乱し3回目のイライラポイント。
実家に戻って夕飯までみんなでまったりリビングでくつろごうとしている時に、オレ暑いから寝室でクーラーかけて寝てるわ、と私の実家で勝手に寝始め4回目のイライラポイント。普通さ、たまに妻の実家に来た時くらい、両親と向き合って話すとかコミュニケーション取るだろう?
焼肉でお酒飲んで運転出来なくなった旦那の代わりに私が自宅まで1時間半ほど運転して帰ることに。チャイルドシートのベルトちゃんと閉めたよね?と3回聞いても応えない。イライラポイント4回目。妻の実家の両親の金で飲み食いしといて酔っ払ってんじゃねーよ!
車中で、異動したら朝何時に家出るの?と質問すると、イヤ、俺が保育園送っていくのは無理だよ?と。そんなこと聞いてるんじゃなくて、何時に家出るの?と聞き直すと、朝8時に職場に着きたいんだよね、と。だーかーらー!それは何時に家出るの?!その答えじゃ質問に答えになってねーわ!と5回目のイライラポイント。
駐車場は家の裏側にあるので、玄関の前で路駐して旦那さんが荷物を搬入することに。搬入し終わって、私は車停めて玄関入ると、足の踏み場もなく玄関に山積みの荷物。しかも旦那は子供と2階のリビングにいるのに、あやす声や会話する声全く聞こえず、玄関に降りてくる様子もない。と、いうことで私が荷物整理してイライラMAX!ある程度片付けて2階のリビングに上がるなり、なんでアンタの荷物私が片付けなきゃなんないのよ!と言うと、だって息子を1人に出来ないだろー!とキレてきた。あやしてる訳でもなく、会話してるわけでもなく、ただタバコ吸って眺めてるだけで面倒みてないじゃんか!!とキレ返すと、はいはい、俺がぜーんぶ悪いんでしょ!とリビングを出て行き、そのままずっと会話無し。
ほんと、空気読めない会話成り立たないポンコツ旦那にイライラが止まらない。隣の庭は青いと言うけど、ほんと、他人の旦那さんはみんな良い人に見える。。。あー些細なことだけど、なんかイライラするーー!!
長文の愚痴ですみません!!ココでしか吐き出せる場所がないもので。。。

コメント

あいうえお

それはイライラしますね!!!
私なら膝を付き合わせてお話タイムにしますね(´≖◞౪◟≖`)
まぁそれも面倒になる勢いなら寝ます笑

  • ちーママ

    ちーママ

    昨夜は話もしたくないほどイライラしてたので、旦那が寝たのを見計らって私も寝室に行きました。それまではこれ見よがしにメッチャ忙しく家事こなしてやりました。笑
    話し合い、会話にならなそうですけど、やってみます。。。こちらの機嫌が良い時に。笑

    • 6月17日