※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について相談です。ミルクでお腹いっぱいにしても、げっぷで目が覚めてしまい泣いてしまいます。寝かしつけのコツを教えてください。

みなさんのお子さんの寝かしつけ方を教えてください。
ちなみにうちは新生児なのですが、まだ泣いている時などにちゃんと寝かしつけられたことがないです( ; ; )
ミルクを飲ませてお腹がいっぱいになって寝てくれる時があるのですが、たまにげっぷをさせるとウトウトしていたのに目が覚めてしまい、寝かしつけができずわんわん泣いてしまいます( ; ; )

コメント

ゆうき◡̈

私は今の子が新生児の時背中とおしりを強めにとんとん叩いてひたすら歩き回っていました。笑

寝かしつけってホント大変ですよね( ; ; )

げっぷさせないっていう選択肢がないのがしんどいですよね…

pim

私もその頃はひたすらトントンしながら歩き回って本当寝不足で辛かったです(T_T)
おしゃぶりでたいぶ助けられました>_<

カナぷう

とりあえず抱っこしながらゆらゆらですかね。その場でゆらゆらしても寝ないときは抱っこしながら部屋の中を歩いたりしてます。案外そっちの方が早く寝てくれたりします。夜も電気を暗くして寝るまでひたすら抱っこかトントンして寝かしつけてます。
新生児ならあまり関係ないかもしれませんが( ^ω^ ) げっぷで起きてもまた抱っこしたら寝てくれますよ♪

maita

夜寝かしつける時はおくるみで少しキツめに包んで、ゆーらゆーらしながら子守唄歌って寝かしてます。
うちも新生児のときは夜中泣くし大変で…ようやくおくるみと音楽が落ち着くんだ~とわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに昼間の起きていて良い時間は寝かしつけにあえておくるみ使いません、昼夜の区別してほしかったので!

xoxo♡

私も同じ事で悩んでいたのですがまさに今日克服しました(^^)
今日はお昼も夕方も寝ていたので夜寝てくれないかなっ💦
って覚悟を決めていたのですが膝の上にふかふかの毛布を置いて寝かせて足で少しゆらゆらしたら撃沈です♡
只今ぐっすり夢の中です♪(´ε` )