※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊活

産後7カ月で二人目妊活考え中。産後1年未満で妊娠しやすいか聞きたい。母乳あり。経験者の体験聞きたいです。

産後7カ月です。今31才なので二人目妊活を考えています。生理が再開してまだ母乳はあげてます。産後1年経ってない妊活は妊娠しやすいでしょうか?1人目がなかなか出来なかったので、経験のある方の体験聞きたいです☺️

コメント

Haruki

1人目の産後 産婦人科の先生からは
産後は妊娠しやすいから
望んでないのであれば気をつけてね
っと言われてました(^^)

今回 産後2ヶ月で生理がきて
母乳をずっとあげていました。
排卵検査薬を使って、陽性がでなかった
ので、無排卵だなー
っと思ってたら、
妊娠してました(^^)

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

母乳でも生理がそんなに早く来るんですねー!
    やっぱり妊娠しやすいんですね^_^
    そして妊娠おめでとうございます^ ^私も妊活頑張ってみます

• 6月17日
りさ

産後8ヶ月の時に妊娠判明しました!
確かに産後は妊娠しやすい気がします!!子宮のなかが綺麗だからですかね?!☺️

ただ夜間授乳は避けた方がいいと聞いたことがありますよ☺️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱり妊娠しやすいんですね^ ^!夜間授乳はしない方がいいんですね😳✨もし妊娠した時は気をつけます🙏✨ありがとうございます!

• 6月17日
こころ

排卵してるなら、妊娠しやすいと思いますよ!
義弟の嫁が1人目は1年かかったのに、2人目は産後8ヶ月で妊娠してました✨
私は逆で、1人目は1周期で妊娠したのに、2人目は無排卵で不妊になりました😅

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

生理は来たばかりなんです!排卵してるかもですよね!
    2人目不妊ってのも確かに聞きますよね~
    私1人目不妊専門の病院行ってたので2人目も病院行くか検討しようと思います^ ^
    産後は体質も変わったし、体の仕組みって本当よくわからないですよね😱🌸

• 6月17日