※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

スプーン練習中で、保育園でも練習させたい。スプーンで食べられるメニューが知りたい。カレーとハヤシライスしか思いつかず、家では手で食べている。カレーはスプーンで食べられるようになった。

スプーン練習中です!
スプーン練習におすすめのメニューありましたら教えてください😣
保育園でもスプーンやる気みたいなので練習させたいのですが、今のところカレーとハヤシライスぐらいしか思いつかず…
結局家では手で食べてます…😅
カレーは全部スプーンで食べれるくらいにはなりました💡

コメント

私の周りはヨーグルトで練習してる方が多かったですよ😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    実はヨーグルト嫌いなのです…💦
    ヨーグルトやりやすそうなのに残念です😭

• 6月16日
ウサビッチ

ヨーグルトとかはどおですか??
保育園ではご飯ものは全てスプーンなので普通に白米でもスプーンで練習していいと思います!
おかずはフォークに持ち替えて刺す練習など!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    実はヨーグルト嫌いなのです…😭
    カレー以外の時も、一応スプーン出しているのですが、すくいにくくてまどろっこしいらしく、途中で投げ捨てられてしまいます😂
    フォークはまだ保育園でも使っていないので用途不明なのか、まだ全く使えません💦

• 6月16日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

ヨーグルト苦手なのですね😭
    プリンやゼリーなどどおですか??

ウチの子は保育園で初めての頃、先生が専用のおはしでスプーンに乗っけてくれてまずはスプーンで食べるという練習からしてました!
    あとは取りやすいようにスプーンサイズにご飯を出してあげるなどからの練習はどおですか?

• 6月16日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    プリンやゼリー、まだあげたことなかったです!
    試してみます😊

そうなんですね!😳
    そういえば保育園でどうやって食べているのかは聞いたことないです💦
    やる気なのでおうちでも練習してみてくださいね、とは言われましたが💦
    手を出すと怒るタイプなので、普段は基本的にはただ見守ってました😂
    聞いてみようと思います!✨

• 6月16日
ぷぅか

中華丼や親子丼などの丼物とかもスプーンの練習にはいい感じです😋👌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、中華丼も親子丼もとろみがあってすくいやすそうです!✨
    丼物あまりやってなかったので、やってみます😊

• 6月16日